LION’S ROCKが15時からイン・ザ・スタジオ。

ミキシングを進めてます。


で、俺は目黒へ行きまして、
DJ YASさんのstardigioでの番組、hibachi timesの収録。
今回は年末、年始スペシャルというコトで・・・

俺、
DABO君、DEN君の対談形式です。こうゆう絡みも含めて結構お初な組み合わせ。

仕切りは
YASさんとFILIZ

本番や喫煙所含めて5時間くらいしゃべってました・・・って結構凄いね。




全員でUZIポーズでドン!


2007年を振り返って、2008年への抱負を。

実はそうゆう考え方をしてなかったから、ああ、あんなコトあったな~とかあんなコトやりてーなーなんて色々出てくるもんだね。

3人ともCITTAでイベントやってて・・・カルナバル、大蝕、A+TOKYO SHIT・・・3人ともイニシャルがだった。

ちなみに俺が一番後輩です。

YASさんを含めて今後日本のヒップホップどうなってったら良いかなってトコでイイ話、くだらない話が出来ました。あとは放送をお楽しみに!

年末バージョンではこないだ録音した
DMRの新曲「GUESS WHO'SBACK」、年始バージョンではDARTHREIDER feat.THC CREWの新曲「ORGANZM EXPRESS」が聴けちゃうよ!


で・・・収録終えてスタジオへ。


着いてみたら。KEN THE 390も別作業で来ていた。

で、東京ブロンクスが「今日はCISCOやたら雰囲気良いよ。懐かしい感じだし、結構会ってない人も居て」・・・なんて語りだし。

エンジニアのoqdさんも店には思い入れがたっぷりだし・・・

ATIUSとフルハウスもせっかくこのタイミングで東京居るし・・・

ミックスも順調に進んでるので!

てゆうか俺もウズウズして落ち着いてスタジオワークでもない心境だったので!


行くか!


CISCOファイナルへ車で直行!


着いたら溢れる人、人、人・・・みんな楽しそうでイイ雰囲気だな~

ミタさんことDJ VIBRAMは居たけど結局回さなかったみたい・・・DJ KENSEIさんが回し終わってて。


中に入ると、DJ TA-SHIさんがガツンガツンと揺らしてる!ので!

全裸ロックがガッチリバッチリMCしてる!ので!


俺もブース入ってMCしちゃいました!CISCOがパーティー会場なんだから仕方ないぜ!


「12月10日がCISCO閉店・・・まだ2時間あるぞ、まだ閉店じゃない!盛り上がろうぜ!」




全く良くうつってないけど、凄い盛り上がりです。


DJ JIFROCKに変わってからもガンガン過ぎてもう大変です。熱すぎる!


WALK THIS WAYかかったらCISCO坂を登れ!


歴代のCISCOスタッフも大挙出陣してて。店長のMASは完全に主役の酔っ払い方をしてました。

んでもってみんな笑顔なんだけど、なんだか寂しそうで。

こんなに集まるのに・・・こんなに楽しめるのに・・・終わりなんだな~・・・


「間違って明日来るなよ!」なんて煽ってたけど・・・

来たら本当にガクっと来るかも・・・景色が変わってるんだもんな。


LORDS OF THE UNDERGROUND買ったら2枚ともAB面だったんだよ!」

なんて文句も店があってこそだったんだけど・・・


歴史が変わる瞬間。日本のクラブカルチャーの道筋が変わる瞬間。

やはり・・目撃しておいて良かった。その空気をすっておいて良かった。

大儀的な歴史と。自分が何度も足を運んでアレコレ買ったりレジ横で無駄話したりした歴史。

積み重なった時間が一気に凝縮して弾ける瞬間。


フランス革命のときに誰かが言ってた。「革命をその場で体験する」コトの意義。


今日から日本のクラブカルチャー、ヒップホップカルチャーがどうなっていくのか。

それは分からないけど。

でも、その行き着く先へ辿り着く交差点、十字路。そこに・・・俺も居た。

昨日の晩騒いでたみんなも居た。


どこに行くにせよ・・・CISCO坂を登った先にある。


真冬なのに、またまた汗をかきすぎて。Tシャツ一枚で外でしゃべったりしてて。

スタジオ抜け出し中なのに気付いて車で戻った。


しっかりHIPHOPを吸引してきたからミキシングもバッチリです。


今日が最終日。一気に仕上げにかかります。大変良い作品になりそうです。


お返事コーナー


インサイダーT>>直接本人に言ってみよー


SAY>>SEEDAは無事回復した模様です。検問無くて良かった~!


JAB>>しっかりやってるぜ、日曜大工さん!


KK>>昨日も凄く暖かくて・・・なんだかいろいろ大変な感情でいっぱいです・・・


MrMax>>オリンピックにあわせた巨大な再開発。渋谷、つまんない街になっちゃうね。


ひだか>>来てたの?


SOMECHI>>飲ませすぎだよ!って話にはなってる模様です。