何年も何十年も。日本のクラブ・ミュージックを支え続けた大黒柱、CISCOが明日10日で閉店する。


渋谷のシスコ坂。この名称はちょっとでもクラブカルチャーに触れたコトのある人なら当然知っている。


当たり前にあって。渋谷に寄ったら当たり前に顔出して。

今の店長のMASや前の店長のアキト君だったり、KZAさんだったり。

調子の良い新譜を聴かせてもらって。フライヤーを預けて。じゃ、また!


これは当たり前だった。

当たり前が当たり前で無くなる・・・喪失感は・・・まだ分からないだろうな。

明後日以降、多分体を直撃すると思うな。


そんなCISCO。壮大なる最後っ屁の一つが今日のSEEDABOSS THE MCのインストア・ライブ。

シンゴ西成君やDJ FUKU君、ムッソやギネス、ボルゾイ・・・知った顔はそこらに居た。

でも直前でSEEDAが緊急入院しちゃって・・・本気で病院に担ぎ込まれて点滴打ってる状態みたいで。

MASは大問題が発生してるよ・・・と洩らしたが。それもまたドラマかもしれない。


なんせ、10年前くらいの特売日を思い出すくらいのBボーイ、Bガールの大群がシスコ坂を占拠していた。

ざわざわ感がワクワク感が空気を振動させていた。


で、SEEDAが来られないアナウンスを東京ブロンクスがして・・・BOSS THE MCが登場して。

熱いMCをかましてから・・・東京ブロンクスSEEDAの代打でライムを蹴った!


ライムはそのままだったけど、東京ブロンクスのオールドスクール・フロー!

そしてBOSSの熱いラップ!

ビビッてんじゃねーぞ!

いいライブだった。これはこれで一つのミラクルだった。シスコ坂が沸いた!





BOSS THE MCと最初に会ったのも10年前のシスコ坂。マイカデリックのテープを売ってたのもシスコ坂

スピリチュアル・ジュースのアトムMIXMASTER MICに会ったのもシスコ坂

渋谷サイファー、記念すべき一回目もシスコ坂

19のとき、友達がブッダとシャカの12インチを買うため昼休みに並んでたのもシスコ坂


終わった後、DJワタライさんや久しぶりにあったヤナタケさんと話して。

ワタライさんは集まってるみんなを見て「こうゆう画は絶対に撮影しといた方が良いよ」と言っていた。

ヒップホップのエネルギーが街に溢れる・・・そういえばそんな瞬間は減ってきている気がする。

渋谷のサイファーなんてのもそうゆうムーヴメントだったはずだし・・・


明日がシスコの最終日。DJ KENSEIさんやMUROさんワタさんなど錚々たるDJたちが回すみたい。

焼肉も出るって話。

HIPHOPに涙は無しだぜ!ぶっといビートで送り出せ!!ループは永遠に鳴り続ける。


そして。

シスコ坂って名称は。公の地図には載らないけど。

ずっと俺たちはそう呼び続けるし。

勝手に殺すなって話。活かし方は自分次第。

歴史が変わっていく瞬間・・・目撃して、自分の人生に還元しないとね。


いろいろな想いは・・・きっとこれから沸き起こってくると思う。

どんな未来にせよ、シスコ坂を登った先にあるんだよ!


と熱くなってる間も・・・

oqdさんのスタジオではATIUSことLION’S ROCKのアルバム「NO.17」がミックス進行中。

また新しい素敵な才能を世の中に紹介出来ることになりそうだ。


Da.Me.Recordsのみんな、カルデラビスタCOMA-CHI神門・・・みんな最初は誰も知らなかったと思うけど。

なにかしらの扉はウチが開いてあげられたと思う。そんな役割を果たせるのも嬉しいネ。

美味しいトコだけ持ってこうとするヤツラもいる。持ってけば良い。楽すれば良い。それはまた別の話だし。


しっかし、ウチはAJAXみたいなレーベルになりつつあるな・・・


LION’S ROCK、大阪の吹田・高槻から全国へ・・・来年、大きく飛び出せ!




スタジオで首を振るATIUS、トウマ57ムーヴ、フルハウス


明日もミックスは続く。


土曜日はHOTPOTSPOTONEも素晴らしいパーティーで。人もたくさん、出会いもたくさん、ノリノリ。

がっちり汗かきすぎたため・・・

帰りの運転は・・・




裸でした・・・

真冬でもこれくらいカリフォルニアじゃねーと!

検問無くて良かったな~


んで、ATIUSとフルハウス、トウマには東京ナンバー1カレーのM’S CURRYを昼に食ってもらい。

やはり美味すぎて・・・行列一時間待ちも吹っ飛ぶ幸福感!




このポークカレー。生涯一位に上げる人も少なくない。とにかく・・・一口目のパンチが半端ない!

ノックアウト確実です。そして、サラダやコールスロー、ご飯がボディーブローのように効いて来るのだ。

笹塚の名店、やはり凄かったぜ!いつ食ってもウメ~!!


そうだ、明日はDJ YASさんのラジオ番組でDABO君、DEN君と対談です。


お返事コーナー


minority>>ありがとう!頑張ります。これからもよろしくでっす!


RYOTA>>バタ・ハリの試合だけ見逃したんだよな~・・・グラウベとか好きなんだけど。アーツはやっぱ熱い!


bambu>>2月末を予定してます!お楽しみに!相当だよ~


ryow>>さあて・・・果たしてどうなんでしょうかあ???同一人物かなあ??トウマはたまにノーパンだけどね。


フレッシュライム>>ピース!よろしくね。


MrMax>>確実にお願いしますヨ!


ダメレコ>>いま真価が問われてるね!


SAY>>あれ、おねだりが無い!料理はするけど得意じゃないです。食べるのが得意です。ガスケンはやり手だよ!


BJ タッシュ>>ありがとう!かなり頑張って作ったから読んでくれるだけでも嬉しいよ!


cocoon>>ありがとう!!今日、ワタライさんも何回も聴いてるよ!って言ってくれて嬉しかった矢先です。是非聴きまくってください!ソフトケースはBIC CAMERAのを使ってます。ペラペラのは使えないから注意!