1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-10-28 23:10:08

REIDERS MAKING! 9SARI TOUR!

テーマ:BLACK SWAN
先週末はかなりの行程を行ったり~来たり~

ビバ!

んで、そんな忙しい日常をテーマにしたMV、REIDERSを先月アップしたんですが。
メイキング動画が出来たのでこちらも合わせてぜひ!




最後はINTER FMでのフリースタイルサイファーで締めてますが・・・
かなりアチコチ行ったので楽しい仕上がりになってますね。
MR小林、怒りのFREESTYLE直撃!とか・・・撮影中に轢かれそうになったりとか・・・

これ観てから本編も再びON THE RUN!しちゃってください!



んで、こんな勢いの9SARI TOURも始まってます!

まずは大阪、IFKのENTERにお邪魔しました~



マイメン、IFKとも長い付き合いですがこんな形でパーティーを続けられるのが嬉しいね!
来年の計画も・・・ちらっとMCでも言っちゃったけどね・・・

この辺りは・・・11月の9SARI STATIONで発表します!

OKI君やWARAJIのリリパでもあり、大賑わい。タカセとハナちゃん結婚おめでとう!
なヴァイブスでした。

セットリスト
1;HOLD US BACK
2;REIDERS
3;OG~ORIGINAL GUNTAI
4;CLAP YOUR HANDS TO JAPANESE WILDSTYLE
5;はねたハネタ X WHOLE WORLD
6;HIPHOP hiphop
7;MASTER ON THE BEAT
8;何喰わぬ顔してるならず者
9;my money long
10;shomei
11;U GOTTS TA CHILL
12;oh my way

最後にシークレットでD.O登場で携帯カメラの嵐になりました~

11月1日は新潟に・・・漢、DARTHREIDER、D.O、HI-BULLETの面子でいきます!



これまたえらいこっちゃになりそうですね!

ライブはしませんが・・・10月29日水曜夜はRIME NIGHT@渋谷HARLEM!
AK69ツアーの一環でパーティーします!

そして31日は渋谷7TH FLOOR夕方帯でマイカデリックでライブ。

とありますが・・・
大阪帰りですぐに9SARI STATIONを放送!



髪の毛が疲れてるのか・・・
4回目も5,000人が視聴してくれました!

この日はサ上とロ吉の復活!ライブだったり、アナーキーやZORNがワンマンやってるというパーティーな一日でしたが。9SARIも視聴してくれてありがとう!

んでスタジオライブオーディション優勝は!



YOUNG BLOOD ENTERTAINMENT。
茨城からエントリーの三人組。D-regillはHIGHSCHOOL HIGHにも入ってもらってるけどね。

面構えと若さゆえの無敵感で印象を刻み付けたね。
超ライブ@タワレポでも参戦してくれました。
土浦中心に16人ほどのクルーで活動してるとのこと。自分たちで回すスタイルにビガッ!
DUDEの雰囲気、DICKyのロウなテンション、D-regillのイケイケ感のバランスが良い。

個人的にはM6POやCAIOも良かった。10代、すごいです。

チャンプの音源も早速配信!

New Face - DUDE&DICKy&D-regill
itunesでダウンロードしてください!

がっつりサポートよろしく!

そして・・・

ACID&REEFER/GOKU GREENはおかげで大好評です!

9SARIで同時購入でサイン&特典楽曲をGETしちゃいましょう!

9SARI GEARはここをクリック!

2枚同時購入で特典楽曲、9SARI FANTASY/D.O, GOKU GREEN, PONY, PITGOB, T2K, DARTHREIDER, DOGMA, JUNY THE DOPEBOWY, 漢akaGAMI

がもらえます!ENTER THE FANTASYのあいつです!

でもって今、PONY&HI-BULLETの製作の佳境というスケジュール・・・

僕の場合、どうしても過密スケジュールだとリバウンドでダウンしちゃう病人スタイルなんですが・・・昨日今日がグロッキー・・・
休んだので戦線復帰しますが~

はげしいです!DOPE!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-23 13:31:02

ACID & REEFER 発売!まるでCALI VIDEO完成!

テーマ:BLACK SWAN
昨日、GOKU GREENのACID&REEFERが発売された。
元々レーベルとしても期待の作品なんだけど・・・
各地で大好評!嬉しい限りです。




先代の故・佐藤将が、当時16歳のデビュー前のGOKUのデモを聴かせるために。
わざわざウチの近所を通りかかったふりをしてやって来た。
(彼は川崎、うちは杉並)
基本、佐藤さんに曲を聴かせてもらうのは彼の車の中。なので一緒にドライブしながら、佐藤さんがいきなり曲をかけて・・・すごいベースが響く中、幼さすら残っていそうな声でブリっとしたライムをなめらかにフロウするラップを聴かせてもらった。
「ねえ、ダース、すごくね?見つけたよ俺」
すごく嬉しそうだったのを覚えてる。
なんせ佐藤さん、BLACK SWANというレーベルを立ち上げたのはいいけど・・・
1年くらい何もリリースしてなくて、事務所行ってもYOUTUBEみてます状態だったので、大丈夫かい?ってそろそろ真剣に心配な時期でもあった。
今の9SARI、BLACK SWANのペースとは真逆なんだけど、ようやく。
佐藤さんはGOKU GREENに相当な精力をぶち込んでいたと思う。

1ST、2NDとマスタリングが終わるたびに「どう?やばいっしょ!」と自慢しにウチの近所を通りかかったふりをする佐藤さん。
でもって、マジでヤバかった。東京のHIPHOPとは全く違う文脈で登場して、10代にしてスケールは世界目線。
GOKUリリースを皮切りにBLACK SWANのレーベルカラーも佐藤さんのやりたいことをやる方向で決まっていったと思うし、独自の審美眼で製作された曲をどんどん出していた。

今年の4月に僕がやってるイベント、SCHOOL OF RAPのゲストにGOKUを呼ぼうと思い、佐藤さんに連絡していた・・・と書いて、まだ半年前じゃん!とびっくりする。
SCHOOL OF RAPは当時、T-PABLOWと中身を決めていたんだけど。彼がGOKUのライブならみんな見たいと思う、と言ったのもあり呼ぶことになった。
佐藤さんと航空チケットやホテルのやり取りをしていたら、どうも体調が優れないと連絡が遅れるようになって・・・そろそろ迫ってるから、僕が予約とかしますか?と連絡しようと思ってたタイミングで。
事故があって佐藤さんは帰らぬ人になってしまった。

あの時の心境は少し書いたりもしてるけど。未だによく分からないとも言える。
不思議と周りで旅立つ人が多くて、受け止めるのが大変だったのは確かだ。
佐藤さんとはいろいろ途中だったので、特に不思議な感覚だった。
喪失感を感じるより前に、漢から電話がある。
「BLACK SWANの名前を残したいから代表を務めてくれないか?」
二つ返事でオッケーした。ここからの流れは別でいろいろ書いてる。
GOKUにすぐ電話して話す。いろいろ話したけどなにを話したかはあまり覚えてない。ただ、なんとか「埋めよう」とはしていた。佐藤さんがいないわけだから。
やり方なんて分からないし、とにかくGOKUとは話して、会ったら話して、電話で、LINEで話した。

そこからは怒涛の毎日だった。
先月にBLACK SWAN代表としての僕のREIDERS EPを出した。
曲名のクレジットに佐藤さんへのオマージュをいれた。
あとはKRS-ONEよろしく、OVERSEENED BY SHO SATO。

そして今日。
GOKU GREENの新作、ACID&REEFERが発売される。
素晴らしい仕上がりです。本当に。
まるでCALIのサビのデモは佐藤さん存命中に録音したものだ。
ビートもいくつかは佐藤さんがいた頃に決めたもの。
でも。GOKUはその頃からまたさらに成長して、表現力を増している。
まだ19歳なのに。
録音は9SARI STUDIOでLAKOBA氏に頼み、そしてMIXはLAKOBA氏のLAのスタジオでやってもらっている。
EPにまるでCALI~という曲があるけど・・・MIXは本当にCALIだ。

ビートメーカーのLIL'OGIさんとトラックのEDITやMIX加減でメールでやり取りしていたら。
「こうした細かいやり取りをしてる感じ、佐藤さんのBLACK SWANをしっかり引き継いでますよ!」と言われた。
その辺は憑依されてる可能性もある・・・
けど、GOKUのこのEPを聴けば大丈夫じゃないかな?
良かったね、佐藤さん!

僕サイドの思いはまだまだいろいろありますが。
GOKUのいまはしっかりパッケージングされてます。
1曲目のOVERから世界観が伝わるはず。
そこから一気にGOKU WORLD。
LOVELYではWATTの気持ち良いビートに、色々な想いを歌ってる素敵なキャッチーさ。
STONED CLUBではWAH NAH MICEALのドス黒いノリに90S味のストーリーーラップを・・・
まるでCALIで一気にLAトリップ・・・
最後のおくのへやでは僕と漢とPONYがラップしていまの9SARIのノリで着地してます。

ACID&REEFER、CD是非手にとってください!

まるでCALI MUSIC VIDEO
元・家の近所、今・事務所の近所の友達、GEORGE GIVVN監督にお願いしました!




トリッピ~!ヒッピ~!

そして、我らが9SARI GROUPから同時発売、鎖グループのD.O!

KUSARI GROOVE MUSIC VIDEO!
これ、僕もDJ役でちら映りするので探してみて。
TOKYO RAP CARTEL、危ないオリジナルな仕上がりです!



9SARIの日常は止まらない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-21 01:23:34

配信開始! itunesでREIDERS, 9SARI!そしてREIDERS歌詞解説!追記あり。

テーマ:BLACK SWAN
22日はGOKU GREENとD.Oの新作発売と同時に・・・

先月CDで出したREIDERS/DARTHREIDERと9SARI/漢akaGAMIをitunesで配信開始します。
こちらは全曲アカペラがついたバージョンになります。

つまりあの曲やこの曲をremixして遊びましょう!って話だね。
特にね、9sariのあの曲とかね。アカペラ欲しかった人多いのでは?

データ派の皆さんもこの機会に是非ゲットしてください!

REIDERS EPはこちらからDOWNLOAD!!

で。僕は今日は衆議院議員会館でのダンス文化推進議員連盟の総会に出席してきましたが。
質疑の時間でマイクが手渡され、一番打者としてオンザマイクしてきました・・・

風営法改正に関してはかなりの所までは進んでます。
そして、内容に関しては・・・画期的な側面も含まれています。
報道などでチェックしてる人も多いとは思いますが・・・

当然議論の足りないところも多いので、継続して話し合うことは大事です。
そして、そうした話し合いの場が出来ている、という事実だけでも進歩なのです。
クラブ事業者の事業者団体や、地域商店会、ダンス業界の方々、
内閣法制局、公安課長、各政党の議員。

今後は風俗保全委員会という協議会の設立も現実的になってます。
さて、どうなることでしょう?

衆議院議員会館でオンザマイクと言えば・・・
REIDERSの歌詞でも言ってます。

なので、この機会に歌詞の解説をしようかと!



REIDERS featHi-Bullet
WORD;DARTHREIDER
TOAST;Hi-Bullet
SCRATCH;DJ WATARAI
PRODUCED BY DJ WATARAI

It's the Return of the darkside
「ダースレイダーなので、フォースのダークサイドをレペゼンです。脳梗塞で病み=闇=DARKSIDEを身に纏っていよいよリアル・ダースです」

鎖とBlack Swan絡むとマジで危ない
「鎖はchain、これに絡まれると危ないですよね。故・佐藤さんが作ったBLACK SWANが鎖グループと絡まって・・・危ないですよね」

May the force be your guiding light

「スターウオーズの名言ですが、ダークサイド側、つまりB面側から言ってます」

1アクションひとつで埋め尽くしたタイムライン

「2014年6月4日のDOMMUNE会見とその余波はすごかったです。SNSのTLでも未だに話題になってますがDOMMUNE史上でもかなりの閲覧数だったようですね。」

ルーカスからアロノフスキ

「ジョージ・ルーカスは映画スターウオーズの監督、ダーレン・アロノフスキは映画ブラックスワンの監督です。僕にちなんだ(?)映画から映画へと飛び移っていくイメージ」


アミダラからニナ 頂くヒップホップシーン

「その両方の映画のヒロインはクイーン・アミダラとダンサーのニナ、二人ともいただいてしまおうと。勝利の女神を手にするのがゲームに勝つことです」

ナタリー 政治なら朝日

「アミダラとニナはどちらも「ナタリー」・ポートマンが演じています。同時に6月4日以降は音楽ニュース配信サイトのナタリーにも良く取り上げられています。そして、風営法問題に関わりだしてから朝日新聞の社会面にて「ラッパー、政治を動かす」という見出しの記事で取り上げられました。」

マイクでロック出来ない奴はステージからOuttaHere

「今日もまさに衆議院議員会館でオンザマイクしましたが、ラッパーなので、どんなステージでもマイクでロック出来なければ意味がないです。かなり様々なステージに乗っかってきてます。」

HIPHOPに対しては背筋がピーン
でもLIFE IS A BITCH ならいつだってビンビン


「HIPHOPに対してはちゃんとしますが、LIFE=人生が、もしBITCH=ヤリマン、娼婦なら・・・ヤラせてもらうチャンスもあるだろう。これはマイメン、SAL THE SOULの曲からのインスパイアです。で、マイクはビンビンにしてるってこと」


やらせろよ突っ込む ボケてるシーン
そんなイケてるならTELL ME WHAT? 


「ヤラせろよ ってのは突込みたいワケですが・・・ボケてるなら、そこにもツッコムのは礼儀です。どうもボケっとしてますよね日本のHIPHOPシーン。後半は僕の曲、はならびから引用。」


wack mcsのキャリアのピーク
は思えばあの日のチャチなdis


「なんのためのDIS?ってなチャチな展開多いですよね。チャンバラの。DOMMUNEの会見をしたのはそういう背景もあってなんですが。売名行為って言っても売名出来てないことが多い」

かなしいかな でもそれが事実
離陸出来ない トベないリリック 坊やだからさ


「離陸出来ない=飛べない=トべないリリック(同音異義ライム)。まあ、どういう意味か分かる人は分かるでしょ。で、飛べない=墜落ってことで、ガルマ=ザビに贈る言葉でシメ。飛べない豚はただの豚。」


地べた這ってるならまだいい
地に足ついてないSHIT出しっぱなし


「飛べないなら地べた這ってるか?と言われると、地に足ついてなかったりするんですよね。匍匐前進なら実は良かったりもします」

ケツふいてない ふけつケツふけ
BANGINなBEATでケリつけるぜ


「SHIT=クソ出したら拭かないと、ね。で、クソ出しといてケツは他人に拭いてもらっちゃう、責任取れない人がまた多いんですよね。どういうわけか。そんな相手はDJ WATARAIのビートに乗っかってケリつけます!」


REIDERS! AND THE WINNER IS
REIDERS! HIT'YA LIKE HOWIE-T
REIDERS! EMPIRE STRIKES BACK
IT'S DA ANTHEM, GET YOUR DAMN HANDS UP!
REIDERS! AND THE WINNER IS
REIDERS! HIT YA LIKE HOWIE-T
想定外 BLACKSWAN社長
IT'S DA ANTHEM GET YOUR DAMN HANDS UP!


「フックではAND THE WINNER ISは・・・勝者は?って意味と、CHUBB ROCKの名盤のタイトルです。
なので、その名盤のPRODUCER、HITMAN HOWIE-Tを2014年に来てNAME DROP。ヒットにはいろいろと意味があります。
EMPIRE STRIKES BACKはスターウオーズ帝国の逆襲で、ダースレイダーの逆襲ってことです。僕の歴史を知ってる人なら頷けるタイミングかと。想定外は先代佐藤将が考えたBLACK SWANのレーベルコンセプト。TOSS IT UPへの繋がりはフロウで着地した結果ですね」


Walk like a champion
Talk like a champion
Darthreiderのこの声聴けば
上がるヴァイブス ランパパンパン
ぶちかませ! TELL YOU WHY
We are in 9sari studio
I Listened to champion
LIKE STEVIE WONDER
でも片目だけ~


「このハイブリさんのブレーク部分もビートもらった時点でイメージ出来たので、それを歌って貰いました。どこからなにを~はゼヒDIGってください!」



俺はマイク持った夏侯惇
始まりの合図でライムが暴走


「独眼のキャラは全部ラップでレペゼン!三国志の魏の猛将、夏侯惇は矢で眼球を射抜かれたとき、母にもらった肉体を捨てられるか!と言って食べてしまったという逸話があります。その後は眼帯キャラとして戦場を暴走します。」


スパイスオブライフしっかり捉える
trial&error Reiders Life goes on
片目がレイ・チャールズ
片目でワンダー
Help me Yonda he.help me
呼んだ?


「前半は片目ならではの試行錯誤生活を語ってます。距離感とか。レイ・チャールズもスティーヴィー・ワンダーも全盲のミュージシャンです。片目で彼らの世界を見て、片目で通常の世界を見る。その後はEPMDにも出てくる鼻歌から、誰かが助けを呼んでるというラインへと」

俺はパーマンラヴァー
Super Don DaDa
9sariスモーク吸ったら飛んだが


「遠くで呼んでる声がする~来てよ、パーマン!の藤子不二夫キャラです。
SUPERMAN LOVERはJOHNNY GUITAR WATSONからのREDMANという定番ネタで、それの日本版ですね。DON DA DAはレゲエDJのSUPER CAT。彼と言えば・・・9SARIスモーク。吸ったらトブ・・・で空を飛ぶパーマンに帰ってきます」

着地が大事 憎しみを愛に
哀しみを力にライミング


「フランスの傑作ストリート映画「憎しみ」の名言。落ちるのは良い、問題は着地だ・・・からの引用。哀しみを力に~は北斗の拳の伝承者の教え。」

ヤーヤーボールの小さな世界
イキガルなよ 俺の片目より視野が狭い


「銀河鉄道999のエピソード。自分だけの小さな惑星で大物気取りの悲しい男、ヤーヤーボール。メーテルの悲しげな目線が伝われば・・・それは僕の片目より狭い視野で見る世界です」

月の医療費はいくらだ?
このヤク中共 本来ならばNO HOPE
だが俺もラッパー
全部逆転 マジで美味しいぜ
NO JOKE


「OH MY WAYで病人UPと言ってますが、全ての「病み(=闇=DARKSIDE)」をレペゼンするのが「ダース」レイダー。毎月大量の薬代がかかりますが、それも全てはHIPHOP的逆転発想で美味しくするのがラッパーです」

赤目だ充血REDZONE
片目のダースのオジキ ハンドサインオジギ 震えてるヘッドフォン
飛び切りのビート飛び乗るぜ俺が


「新たなAKAとして定着して欲しい片目のダースの叔父貴。はブッダブランドのCQの赤目のダルマの叔父貴が元で、本人にも報告済みです。充血REDZONEからCQオマージュですね。ハンドサイン、オジギはSAMURAI STYLEな9SARIの新しい挨拶です。練習してください!」


REIDERS and the winner is
REIDERS hit ya like Howie Tee
REIDERS empire strikes back
IT THA ANTHEM GET YOUR DAMN HANDS UP!


2番はやや大きめに切り取って解説しましたが、これは表面的な「言える」ことだけなので。
ここから、ってことはこれはこういう意味か?などと考えてもらえれば幸いです!
それもHIPHOP GAME。

REIDERS EPの歌詞は基本これくらいの情報量を込めて作ってます。
ヒビキラーとかかなりいろいろ気づいてくれてたけど・・・
ゼヒそういう聴き方で2度3度楽しんでもらえれば幸いです!


明日はいよいよ発売したGOKUについて書きます!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-18 01:52:56

10.26 9SARI STATION放送!

テーマ:BLACK SWAN
10月26日には9SARI STATION。
1430から18時まで・・・生放送!
オーディション勝者はその場でレコーディングして配信だ!

エントリーは
19日の日曜日いっぱいまで応募をお待ちしてます。

年齢、国政、性別は問いませんが原則的にリリース経験がないラッパー、待ってます。
女性の挑戦はあるのか?

自慢の1曲を

info@blackswan-inc.com

まで送ってください!

オリジナルトラックがない、という方には9sari groupからビートを提供します。



前回の王者、72は漢のインストをオフィシャルジャックしました。

優勝を勝ち取ったときの模様は・・・



毎回5000人以上が観賞するモンスターHIPHOP番組、9SARI STATION。
1回目のCHEZは今後BLACK SWAN周りで目撃回数増えると思います。
MC HANGはすでにディールの話が来てるらしい?

チャンプ動画以外は生放送のみとなるので!
10月26日1430からお見逃しなく!

そして・・・

10月22日の9SARI第2波到来!



いやはやファンキーなヤツラから始まったね。

19日は15時からD.Oが店頭サイン販売会をかまします!

今回も9SARIで2枚同時購入で特典楽曲がつきます。
これまた・・・現在製作中!

お楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-15 13:04:50

ヘッドライン更新!製品版も到着! its like dat!

テーマ:BLACK SWAN
9sari Headline!



GOKU GREENとD.Oの新曲をいち早くリリリリ、リッスンンン!

GOKUはEP1曲目のOVERを紹介してます。
LIL'OGGI製作のムーディーなビートに貫禄のストーリーテリングを聴かせてくれます。

今回のEP、相当な仕上がりなので・・・聴き逃しは絶対厳禁です!

そして、すでに発売されているDARTHREIDERのREIDERS EPと、漢の9SARI EP。
そこにACID & REEFERとTOKYO RAP CARTELを並べると・・・
お???




そうなんです。これが鎖で繋がって続いていきます!
TABOOが描いてくれてるけど、続きも出来てて・・・果たして?
CD棚を9SARIで飾るなら当然4枚そろえてないと始まらない!

10月22日発売!

でもって。
その直前の10月20日26時からはINTER FMでBLACK SWAN RADIOSHOW!
発売後・・・10月25日は僕と漢で大阪のENTER!



特別CMオンエア中!

その翌日、10月26日は第4回9SARI STATION!



スタジオライブのエントリーをまだまだ募集します!
今回、若い応募が多いみたいですね。
リリース経験がない人であれば・・・年齢、性別、国籍は問いません!
自慢の1曲を

info@blackswan-inc.com

まで送ってください!
リリースしてる、してないの判断は・・・本人に任せます!

オリジナルトラックがない、という方には9sari groupからビートを提供します。

前回の王者、72は漢のインストをオフィシャルジャックしました。

優勝を勝ち取ったときの模様は・・・



毎回5000人以上が観賞するモンスターHIPHOP番組、9SARI STATION。

チャンプ動画以外は生放送のみとなるので!
10月26日1430からお見逃しなく!

ということで!




いま、日本のHIPHOP GAMEを楽しんでる人ならば!

漢の9SARI EPとの2枚買いが一番でしょう!

この後のシリーズも揃えるなら・・・まずは第1弾からきっちりスタート!

9SARI SHOPで買えば特典楽曲とサインが付いてきます!
9SARI SHOPでの購入はこちら!

昨日もまたドガッとサインしてきましたよ!ありがとうございます!

もちろん、全国のタワレコやHMV、TSUTAYA、DISC UNION、そしてみんなのCASTLE RECORDS(チャート1,2フィニッシュありがとうございます!)。一二三屋、AMAZONでも購入可能!

itunes配信は今月22日から。
こちらはインストの代わりに・・・全曲のアカペラがついてきます!
data派はこちらでぜひよろしくお願いします!




最近は移動時間は読書。




A3〈上〉 (集英社文庫)/集英社

¥756
Amazon.co.jp

オウム事件。
杉並が地元なので選挙のときも彼らは象のカブリモノして歌ってて。
そして、サリン事件。
父親は出勤のとき、あの電車に乗ってて。
健康のために一駅早く降りて歩いて出社したため、難を逃れていました。
相当、健康のためになった・・・というタイミング。
サッカー部の合宿先でニュースを聞いてビックリした記憶がある。
あれから20年。
実は、いまだにあの事件の動機もわかっていない。どんな計画があったのかもわかっていない。
裁判もしっかり行われていない。
とにかく慌てて処理しておしまいにしようとした。
そして、日本の社会は変質していった・・・というお話です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース