バレンタインデーの曲ども | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

あなたのバレンタインエピソード教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
だからひなみちゃんだと、そう何度も。。。
 
今からちょうど43年前。時はバレンタインデーの頃。
高校さんねんしぇい(3年生)だった自分は、はあ、チョコも貰えずすごすご帰宅。
すると母が
 
「あんたどうせチョコレート貰えんやったとやろ?
そんなこともあろうかと思って、ほれ」
 
クソ日本人の母が驚いたことに世界初、手作りチョコを作ってくれました。うめーうめー❤️
 
そんな母も91歳。原因不明の右半身痛で、今やほとんど寝たきり。
 
で。
 
翌2月の15日。学校終わって渡り廊下のその刹那、ひなみちゃんたら、おずおずと。
「昨日渡せんかったけん・・・」
 
マジすか!
 
小学校から憎からず思っていた彼女が、何とまあ。
ええ、当然付き合いましたとも。
 
この話、再三申し上げました。要はバレンタインの思い出は、これっきゃ無いっつーことで。
 
◆Little Steven ー St. Valentines Day 

 

 

リトル・スティーヴンって誰かと思えばスティーヴ・ヴァン・ザンドじゃないですか。

ボスと一緒にやってた、ほれ、E・ストリートバンドのギタリスト。ボーカル聴いたの初めてっす😵

※ちなみに「ボス」とは決して忌野清志郎じゃありません。

 

ファイル0083.jpg

 

ブルース・スプリングスティーンをこそ指すのです(本当)。

 

◆然してボスで、ロザリータ

 

 

これ、ちょうどひなみちゃんにチョコレート貰った頃じゃね?

 

61にもなるとバレンタインだの、なんなら誕生日だの、もはや無い。

それでも全く寂しくない。この有り様は、いったいどーゆーことかしら。

年を取るってことかもね。

 

◆トム・ウェイツ ー ブルー・バレンタイン

 

 

再びボスで、

◆ジャングルランド

 

 

 

以上取り急ぎ。国生さゆりじゃなくてゴメンね。