異化するミュージカル? | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

なんか、誰かからお知らせが。「あなたのブログ記事がランクインしました」的な。

 

どうやらこれ(↓)がミュージカル部門で7位か8位にランクインしたらしい。

 

俺はさいぜん申し上げたとおり、イイね乞食でもアクセス乞食でもない。本件についても塩対応。

よしんばたまさかコメントがついたら ー それがクズコメントならニッコリ笑ってくったくたにいわせる ー が、できうる限りお答えしている。ただそれだけ。

 

だって所詮は自己満足でしょう? ブログなんて。

 

いっぽう、ことミュージカル問題なら別。いや、ヤクザ問題もか。

ここで「問題」言うのはそれら自体もあるけれど、あいつら(あいつら言うな)を通して実は時事を語っているつもり。昔っからのブロ友さんならお察しいただけると思う。

 

なのでダンス。

 

 

ビージーズのこれ、曲のリズムが全然ダンスと合ってない。イマイチ。

※ここで「ホントか?」と検証してみるあなたはステキ。おお、ともだち♪

 

アステア&ロジャースのマッシュアップもので必ず出てくるのがマーク・ロンソンの〝Up to Funk 〝

 

 

うーん。動画は良いけど曲がなあ。

 

音を合わせるなら、むしろこっちじゃね?

◆ポインターシスターズ I'm So Excited 

 

 

な、曲名どおりエキサイティングだろ? これはちょっと凄いですよ。

This is ミュージカル、その心。俺、またもや落涙。

 

ことほど左様にミュージカルは異化をするけど、俺はしません。

塩対応・日常の動作。

 

 

 

ヤクザとミュージカルは「異化」という一点において全きフラット。

サラマノの犬ではないけれど、すべては等価なのだ。