透析中のストレス、再び ←やっぱり繰り返し | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

透析にアルコール依存症の人がいて、半月やそこらで専門病院から退院してきてしまった上の記事。

 

ちょっと最近おとなしいな・・・、まさかほんとに半月で落ち着いちゃったのか?と不思議に思っていたのですが、やっぱり昨日はひと騒動ありました。

 

透析室は9時ちょうどでないと開かないので、みんな廊下で待っているのですが、廊下は車いすで大渋滞になるんです。

 

路上駐車でずら~っと道路わきに車が止まりますよね?

 

あんな状態で壁に沿ってずらりと車いすの人たちが並ぶんですね。

 

その中にその男性もいるんだけど、もう廊下にいるときからすごい吐いててアセアセ←ガーグルベース持たされてる。

 

そのわきを通りたいんだけど、どうも躊躇してしまう。

 

ちょっと離れてみてたら、騒ぎを聞きつけた看護師さんが出てきて、「〇〇さん!おーっとえらいことになってるね・・・。それ、ちゃんと持っててよ!こぼさないでよ!」って声をかけながら、先に透析室に入れてしまいました。

 

その後も、ずーっと吐きっぱなしで、といったってもう出るもんもないだろうけど、いよいよ救急車が来て運ばれていきました。

 

どこに行くんだろ?前に入ってた専門病院かな・・・。

 

また半月くらいで出されてしまったら、同じことの繰り返しだと思うな・・・。

 

桜桜 桜桜 桜桜 桜桜

 

さて、私の採血結果ですが、カリウム、なかなかいい感じです!

 

3月19日(火)

 

今回はちょっとリンが高かったんですが、まあこれくらいいでしょう、と。

 

やっぱり食事の品数を減らすことでカリウムが下がる・・・、なんかコツをつかんだので一安心です。(ほっとした~DASH!

 

20年目にして、今一度食事を見直すことになるとは。

 

今までと同じにしていてもだめになったり・・・いろいろ変化もあるものですねー。