前記事にアップした、先日見つけたねこちゃん↓ですが…
仕事の行き帰りでこの家の前を通るのが楽しみになってしまって(笑)
朝はまだこの窓にシャッターが閉まっていて、会えるのは帰りだけだということが判明。
夕方なので、自動でフラッシュがたかれてしまって、こんな金ぴかな目になってしまい…。
ということで、事前にフラッシュをOFFにして臨みました!!(笑)
↓赤丸の中にちょこんと座ってるのがわかりますか?
写真だと遠く感じますが、実際はねこちゃんまで2メートルくらいだと思います。
拡大するとこんな感じ。
手前にある柵が窓ガラスに映ってしまった…
とにかく、まったく逃げないのです![]()
真正面に立ってじーっと見てても平気。
スマホを構えて写真撮っても、撮り終わってまだ見続けてても、逃げずに見つめ返してくれます~
母も、このねこちゃんのこと知ってました。
いつもこうやって外を眺めているそうです。
このねこちゃんに会えるのは仕事の日。
そして、もう1匹、透析へ行く道で会えるねこちゃんがいます。
こちら↓
ベランダ(柵の内側)に緑色の網が張ってあるじゃないですか。
たぶん、ねこが外へ出ないように、なんですよ(笑)
しかしこのねこちゃんは、いつもその網の外側へ出て、こうしてぎりぎり端っこで寝ています。
ちなみにこっちの子は、さっきの子と逆で朝しか会えません。
透析の帰りは炎天下なので、お外には出ていないんですよね。
今朝はこの子、この場所で、でれぇ~~~っと伸びて寝ていました(笑)
仕事の帰り、そして透析の行き。
私の小さな小さな楽しみです![]()


