検査結果&おやつ写真放出 | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

火曜日は2週間に1度の血液検査でした!


総蛋白・・・・・・・6.7

BUN・・・・・・・・・60.5

クレアチニン・・13.03

尿酸・・・・・・・・・7.9

カリウム・・・・・・5.2

カルシウム・・・・8.6

リン・・・・・・・・・・5.2


白血球・・・・・・・4900

ヘモグロビン・・11.9

ヘマトクリット・・37.7


前回、リンが3.3っていう低さだったので、この2週間はゆるーい節制でしたひらめき電球


ミルクティーも飲んだし、おうちで小さめのステーキ焼いて食べたりナイフとフォーク


白血球が一時期最低ラインぎりぎりの低さでちょっと気になってたんだけど、最近は正常値範囲内になったので一安心。


それと、貧血。


エポジンからネスプに切り替わってから、非常に効果を上げている気がします。


昨年の今頃は輸血が必要なこともあったりで、ネスプも80なんてことがありましたが、少しずつ減量になり、いまでは20でこの数字ですアップ


また今後変動もあるかもしれないけど、なんでも薬が減るのはいいことですしねスマイルくんOK


あと、カルニチンを飲むようになってから、体脂肪・握力…等々が3か月に1度検査されます。


体脂肪は相変わらず17くらい、握力は右27くらい、左20くらいをうろちょろと(笑)


今回は半年たったということで、心エコーと血圧脈波検査(動脈硬化の検査)がありました。


血管年齢では56歳あせる


でもまあ5年前と変わっていないってことなのでとりあえずOKでしょうか。


足の血管のつまりは今のところないので大丈夫そうです。


シャントだけでなく、つまった足の血管もバルーンで広げてる人、結構いるのでねー。


ま、結果もろもろOK!な感じです(Θ_Θ)




さてさて、使われなかった写真がちょっとたまったので放出します。



えくぼ便り


そうそう、リンが余裕あったからカルピスも飲んだんだった(笑)


↑↑白桃味を買いましたがやっぱり普通のものに戻る…の図^-^;


少し前に買ったあまおう味のカルピスはちょっと甘かったし、結局普通のが一番おいしく感じてしまう私です(笑)


あ、でも日向夏の味はおいしかったなー!


また売らないかなー。




えくぼ便り


↑↑これはコンビニで売ってるお馴染みのシリーズです。


私には甘すぎるので滅多に買わないんですが、コーヒー味だったので買ってみました!


ちなみに私はコーヒー飲めません(笑)


「コーヒー味」が好きなだけです笑ぷ


これ、おいしかったです!


そしてもう一つ、コーヒー味。


えくぼ便り

このパンのミルク味のは好きでたまに買ってたんですが、カフェオレ味をみっけ~音譜


これもまたおいしかったです!



そして最後に…小ぶりですがパイナップルが98円で売ってたんです(笑)


えくぼ便り


甘さは・・・お値段なりの感じでした苦笑


でも缶詰じゃないのは久々だったので満足ラブラブ


以上、ちょっとサクサク紹介しましたが、長々とありがとうございました!