連休最終日、久しぶりに母とショッピングに行って来ました!
6月が母の誕生日だったんですが、プレゼントに靴を買ってあげることになっていたので、遅くなりましたがやっと買いに行けました。
どうしても休みの日を利用して、母が祖母の老健に見舞いに行くので、最近はなかなかゆっくりショッピングには出かけられなかったのでね~。
デパートがちょうどセール真っ最中だったので、ちょっと奮発してサンダルとパンプス、2足プレゼントしちゃいました![]()
私も久しぶりになんか欲しいなーって思って、ぐるぐる散策…![]()
![]()
…
あるパンツに一目ぼれ![]()
ROPEのものなんですが、やや濃いめのベージュで、生地にすごく光沢があって![]()
なんかちょっとシルクでも入ってる?って感じの生地感と手触り。
実際にはリヨセルとポリエステルですが、ゆったりしたデザインで、試着前から履きやすそうだな~って。
2通りの履き方ができて、左はそのまま履いた方、右はゴムを利用してちょっとたくし上げた方。
全然違った感じに履けます。
仕事の時は、ストンって落としておとなしく履きたいかな(^∇^)
「たくし上げるとソフトサルエルみたいになりますよ~」って店員さん。
そのお姉さんも履いてて、レジのお姉さんも履いてた(笑)
履きやすいので全色持ってるんです~って。
靴を履いてないといまいち感じが出ないので画像をお借りしました。
この夏は大活躍しそうですな![]()
ボトムを買ったので、上も…って思っていろいろ探したんですが、なにしろシャントがひどくて半袖は無理ですからね~。
7分袖でも短めのは無理だし、今回は収穫なし![]()
1つ、アンサンブルで気に入ったのを見つけたんだけど、胸が開きすぎだな~っていうのでNG。
ちょっと会社には不向き。
ま、パンツをゲットできたからいいとしよう
そして、これまた久しぶりに無印に行きまして。
ペッタンコのバレーシューズを購入。
ギンガムチェックなんて買ってしまった(笑)
軽くて柔らかくて、靴っていうよりルームシューズかってくらいの履き心地![]()
以前、無印でバレーシューズ買ったことがあるんだけど、やっぱりすごく履きやすくて、いまだに大事にしてるので、もう1足増えてよかった![]()
いくらお値段が高くても、痛くて足に合わないのが多いことを思うと…、値段じゃないなあって思う。
これ、1980円だし(笑)
そしてもう一つ、ずっと欲しかったもの。
200mlサイズの水筒!
300のは持ってるんですが、もうちょっと小さいのが欲しいなーって思ってたので。
思い切ってピンクで![]()
今日、早速透析に持っていきました。
ここ数日、東京も34度とか続いてますが、私の住んでるあたり、37度もあったそうな…
炎天下帰ってくるには、氷のたっぷり入った水筒が必需品。
順序が全然逆ですが、この日はお昼に天ぷら御前をいただきました。
天ぷらは、エビ2尾、カニ、キス、カボチャ、ナス、かき揚げ。
シジミの赤だし、和風サラダ、お新香。
和風サラダは、ショウガたっぷりのドレッシングだったので、ちょっと苦手で残しました。
天ぷらも多くて、かき揚げは食べらんなかった~![]()
おいしいごはんで腹ごしらえをしてから、ショッピングしたのでした!
母も靴がすごく気に入ったみたいで、ルンルンしてたので(笑)、よかったよかった![]()






