今日は、先日入院していた大学病院に行ってきました。
大腸内視鏡をやった際、念のため組織を採取したので、その結果を聞きに。
まぁ…待ちますよね、大学病院(-Δ-;)
予約なんてあってないような感じ(^ω^;)
入院中とは違う先生だったんだけど、大学病院には珍しくサバサバした明るい年配の先生でした。
なんとなく大学病院って、陰気な感じ悪い先生に当たる率高し(笑)
結果は、『なーんにもない』んだそうです、異常が(^▽^;)
何かあれば治療できるけど、何もなければ手を出しようがない、と。
『申し訳ないけど、わからん!』だって(笑)
なんか気持ちいいくらい言っちゃってました(*´艸`*)
ただ透析によって体外に血液が出ることで、腸に虚血が起こるんだそうです。
『一番虚血が起こるのが…ここ!』と押されたのは、なんといつも私が痛む場所(@_@)
お腹の左側なんだけど、まずはいつもその辺りの違和感から始まるんです(>_<)
で、だんだんひどくなるにつれ、痛む場所が広がっていく…って感じ。
『今の場所、そこからいつも痛みます』っていったら、『ただし、虚血性腸炎の場合、熱は出ないんよ…』と。
『え…、毎回出ますけど…(-_-;)』
『うーん、だから結局は、腸が虚血を起こしてるところに、何らかの感染を起こすってことかなぁ~。でも正直、よく分からん!』ってことです。
でもどちらにせよ、お腹にいい菌を増やして活発にさせておくのは必要だと。
これ、透析の先生も言っていたしね(^-^)d
今まで出ていた整腸剤ビオスリーに加え、あと2種類出ました。
1ヶ月服用して、また来月受診です。
はぁ…来年の春まで、有給足りるかな…(T-T)
それはさておき、待合室でずーっと待っている間、ひじょ~に衝撃的なポスターを見つけてしまいました( ̄ー ̄)
大腸内視鏡についての案内で、
『検査前に大腸をきれいにする薬に錠剤が加わりました。水、お茶、烏龍茶でも飲めます。温かいお茶でも大丈夫です。』
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
私が飲んだ2リットルはなんだったのっ!
出たばっかりの薬なのかしらっ?と思ったら、貼ってあるセロテープが黄ばんでるし(((・・;)
液体の方が腸内がきれいになるんだろか…(^o^;)
錠剤があるなら錠剤でやりたかった~(>_<)