しかも彼女もトリノ・エジプト展に行ってたんだって(笑)
あの上野の人混み、
本数の多い山手線、
数の多い電車のドア…
この条件の中で一緒になるかなぁ~まったく(>▽<)
しかも『会場に○○さんたちもいましたよ~』だって!
どんだけ狭いのよ、東京(笑)
今日は平日ですけど?(^o^;)
さて、お昼ご飯を食べようと、小さなレストランに入りました。
座った途端に、隣のおばさん…おばあさん?が「こんなとこで一人でご飯食べるなんて私だけかと思ったわ~」と。
悪かったわね(-_-)
しかもなんかヤバい…。
ずーっと話しかけてくるパターンだ(-_-;)
なるべくソッポ向いてよ…(--;)
って言ったって、そうは許してくれないのがこのタイプ。
「この年だけどゴルフクラブに通ってるのよ♪」
いきなり趣味の話ですかぃ…(-_-)
「孫が学習院でね」
孫の自慢ですかぃ…(-_-)
「向田邦子(字、合ってる?)さん、知ってる?親友だったのよ。」
はぁ、有名な名前だけどね…(-_-)
反対側が窓だったから、完全にそっちを向いてたって、腕をとんとんされましたよ(>_<)
もーっ!
私の一人静かなランチタイムを返して(T_T)
これ↑が来れば「あら、それなぁに?美味しそうね。」
ちなみに、カボチャのポタージュです。
「ここね、セットで食べても1200円よ。」
知ってるよ、だから来たの(-_-)
「(財布からレシート出して見せて)ゴルフの練習の方が高いわ。」
そりゃそうでしょ(-_-)
「今日はこんなカッコだけど、いつもはもっと派手なのよ」
へぇ(-_-)
「さぁ、帰りに派手な服でも買って帰ろうかしら。」
はい、さよーならー(-_-)/~~
やっと解放されました(笑)
もっとしゃべってんだからね、ほんとは!
あーゆうおばさんにはならないように気を付けます…(^_^;)
で、メインが運ばれてきました。
鶏ヒレ肉のカツレツなんだけど…
デカくないっ!?
そのまんま出てきた(笑)
見ただけでなんだか満腹。
厚みもすごくて、半分食べるのがやっとだった(>_<)
なんか今胸焼けしてるし~(--;)
でもエネルギー注入して、体力復活(^-^)」
早速デパートへ(笑)
おっかいっもの~♪
ここでもびっくり!
なんでこんな人がいるの!?
平日の昼間よっ?
はは♪買っちゃったし(笑)
旅行とかTDLとか、遊びに行くときは斜め掛けできるバッグがいいなぁ~って、前から思ってて。
小さすぎると何にも入んないし、ちょうどいい大きさみっけ♪
さっき家でメーカー名みたら、今通勤で使ってるバッグと同じとこのだった!
やっぱり気に入るのは似たような雰囲気が出てるのかな(笑)
っていうか、旅行前にお金使ってる場合じゃないですよ~(>_<)ヒェ~