これで3代目♪
最初に買ったのは、旅行とかに持って行けると思って、
手首用のにしたんだけど、誤差が大きいって聞いて。
確かに病院で計るより、家の方が高めに出ちゃってた(^_^;)
透析導入後、写真みたいな腕用を買いました。
病院の血圧計と誤差がないかを調べた方がいいと言われ、
透析の時に持って行って、計り比べてみたらほぼ誤差ナシと判明(^-^)v
先生も病院にいる間の血圧より、
自宅で生活してしる時の血圧が大事だから、
誤差のないものの方がよい、と。
ところが!
ある日、臨時で来た先生が、私のつけてる血圧表をみて、
『こんなの、何の役にもたたない』
って言ったんですよ!
どの先生も、
『家での血圧はどうですか?』
って聞くのに(-_-;)
『市販の電動でしょ?あんなの誤差が大きくて、当てにならない。』
とか言っちゃって。
だから、
『誤差がないか、持って来てちゃんと調べてもらいましたから。』
って言ったら、まさか確認済みと思わなかったらしく、カチンと来たらしい。
『調べたのいつなの?そんなの使っているうちに誤差が出て来るんだから、定期的に調べなくちゃ意味ない。』
って、こうよ~(>_<メ)
『だったら、病院の血圧計も、定期的に調べてるんですかっ?』
って、あとちょっとのとこで言っちゃうところでした!
(`з´)イエナカッタケド
ムカツク~!
しかも、会うなり第一声が
『子供は?』
だって(>_<;)
おはようございますとか、体調いかがですかとかの前に。
まだ20代だったし、それ聞きたいなら、まず先に『ご結婚は?』だろっ!
って思わないっ!?
何この人。
って思って
『独・身・です』
って、棒読みで言ってやったさー( ̄ー ̄)
その後に、さっきの血圧の話だったから、余計にムカついた~(>д<)
ヤなせんせ。
で、7年位使った血圧計がこわれ、今のを購入♪
ネットで調べると、同じものでも値段がちがーう!
しかも送料も違うし。
これは送料込みで4980円っていう激安(笑)
でも前のより、こっちの方が更に正確に出る気がします(^-^)d
健康な人なんて、検診の時くらいしか、血圧なんて計んないんだろうなぁ…(^_^;)