こんにちは。

 

先導師 原田武敬です。

 

昨日は東京タロット美術館に行ってきました。

 

以下HPより

(ここから)

 

「東京タロット美術館」について

 

「東京タロット美術館」は、タロットの世界を堪能できる空間です。

タロット・カードの原画や、希少価値の高いタロット・カード(関連資料含む)を

ご紹介する企画展の展示、また、約500種類もの商品の展示販売もございます。

 

実際にタロットをお使いいただけるフリースペースも設置し、

多数のタロット・デッキとタロットの教科書をご用意しましたので、

タロットについて全く知識のない方でも、その場ですぐにセルフ・リーディングをしていただけます。

 

また、ライブラリーコーナーには、神話、心理学、哲学、魔術書など、

タロット以外の占術の本などもご用意しておりますので、

オリジナルのタロット・カタログとともに、ゆっくりご覧いただける空間となっております。

 

(ここまで)

 

(唯一の写真OKスペースで撮ってもらいました)

 

 

入館すると

カードを一枚、もらえます。

(自分で引けます)

 

 

数ある中から・・・

 

これ!と引いたのがカード

かの懐かしきビックリマンシールを彷彿とさせるキラキラカード

しかもTHE WORLD。。。

 

 

事前予約制、90分でタロット空間を満喫できます。

 

 

サンプルのタロットカードは自由に使えますし

世界各国からのカードがたくさん並んでいます。

(カタログもあります)

 

そんななか、、、

 

1つのタロットカードをゲットしました。

 

それがこれです。

その名も「NEW VISION」

 

OSHO禅タロットカードにも

NEW VISIONはあるけど

 

 

どこがNEW VISIONなのかというと

 

すべてのタロットカードの絵の

後ろから見た絵が描かれたカード。

 

 

一般的なカード↓        NEW VISION↓

 

 

絵のどこに注目するか

 

どんな感覚をもったか(直感)が大事

 

と、その後訪れた

植物性由来の食事やスイーツが食べられる

カフェタロー(お店の名前です、別にふざけているわけではない)

の人が教えてくれました。

 

店内

 

食事

※決して僕はビーガンではありません。

ちょうど満席であったため、席が空くまで近くのベローチェで待っていました(笑)。

しかも、、、ホットドッグ食べてますw)

 

 

ここでもコースターに大アルカナがかかれたものをもらえます。

(こっちは選べないw)

 

 

その後、事前調査の結果、

近くに須賀神社があったので参拝に上がりました。

その後、導かれるまま、、、榊神社、銀杏岡八幡神社へ。

神社の話なってしまうので、それはいずれこちらのブログで。

 

 

美術館に行ったことをきっかけに

あらためて学び始めた次第です^^

 

 

 

●◯●◯●◯

 

1月限定・あなたの使命を知るセッションについてはこちら

 

◆通常タロットカードセッションについてはこちら

 

●◯●◯●◯

 

感謝