ツシマヤマネコじゃないよ! | 建築士darrellmayのナントカ日記。

ツシマヤマネコじゃないよ!

昨夜は『ネコ日和(夜なのに日和)』でした(。・ω・)ノ゙

まず最初、帰り道国道(片側2車線)をいつものように走ってましたら前の車が皆『キ~!!』と急ブレーキ大減速です。
何かと思ったら白い子猫が道のど真ん中で立ち往生・゚・(ノД`)・゚・。

一番前の止まった車の運転手が急いで歩道に連れて行き事なきを得ました(*´ェ`*)


近くの家のコかな~?野良猫かな~?
どちらにしても助けた人に感謝♪


そして第二のネコと遭遇したのは家から50mくらい離れたド近所。

車のライトで闇夜に浮かぶキラリ☆とした目。

紛れも無くニャーでした+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

今度は2匹。

親猫と子猫の二人連れでした。

こちらも飼い猫か野良猫かも解らず、家に駐車して戻ってみると慌てて草むらに逃げ込まれました・゚・(ノД`)・゚・。

また家に戻り、ネコを飼ってもないのに何故かある『猫缶』を持って再度戻ると親猫は警戒心丸出しで『ふ~(`Д´) 』と唸ってます(*´ェ`*)
けど子猫のほうは、おいらに興味を持ったのか近づいてきました+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

持ってた猫缶を与えると食してくれましたよ(。・ω・)ノ゙

飼い猫だったらいいのにな・・(*´ェ`*)