こんばんは〜ニコニコ


いつもありがとうございます💖


昨日は韓国の国会議員総選挙で

公休日でした


選挙結果は…


韓国という国が

完全に真っ二つに別れた形になりました

↑これはまだ開票途中の写真だけど…


今日の授業も

生徒さんたちは選挙の話題で

もちきりでした🗣️おいでねー


韓国では永住権があっても

外国人は大統領や国会議員選挙に

参加できないので

私は蚊帳の外ではありますが


日韓関係がまた悪化するのだけは

避けてもらいたい…アノトキノアクムガヨミガエル不安


昨夜は

ポンちゃんがドラマを見てる途中で

ちょこちょことチャンネルを変えて

開票状況を確認するのですが


選挙番組の内容が

日本と違い過ぎてて、興味深かったですびっくり


各候補の顔写真を合成して

色んなコラージュ画像で

選挙の優勢を教えてくれるんです


回転木馬とか

これはオルゴール人形

こちらの動画は有名ドラマで悔しさを再現とか…

おもしろい〜🤣

私の笑いを押し殺してる声が入っちゃってますが😅


他にも比例代表選では


エレベーターに乗れた候補と

定員オーバーで乗れなかった候補の

イメージ動画で表現とか


うまいなぁ〜

誰が考えるんだろう笑い泣き


そんな総選挙の日🗳️でしたが


私たちは、朝4時起きで


ドラマのエキストラのアルバイトに

行ってきました!


規約の関係で

なんのドラマかはまだ書けませんが


バスで3時間離れた場所まで行って

観衆の役をしてきました🏟️


ポンちゃんはもうベテランエキストラですが

私はこれがはじめて!


といっても、


大勢の観衆の一人だから気楽だし

仲のいいトンセンも来ていたし

バスの中で仲良くなった人たちもいて

皆で楽しくワイワイしながら


なんだか소풍(ピクニック)に

行ったようなお仕事でした

芸能人も見ることができて

お弁当も出て

お金までもらえるなんて

サイコーだねニコニコ


って言ったら


こんなに楽なことは稀で

普通は極寒の中薄着のまま外で

長時間待機させられたり


炎天下でコートを着て

立ちっぱなしで待機させられたり


극한 직업(超ハードな仕事)だ

って力説してました爆笑


いつかこのドラマがオンエアされたら

ブログで自慢しちゃうかも〜🤭


ちなみに帰りのバスでは

ずっと選挙の出口調査のニュースが

大音量で流されてました笑い泣き

ということで今日の本題

月曜日に下書きしてた記事です汗


ちょっと前に書いたこちらの記事

TEMUというサイトで

小物をあれこれ買ってみたよ

という内容でした


TEMUは中国で急成長を遂げている

ショッピングサイトなのですが、


韓国でも、去年くらいから大流行していて


同業のAliexpressとともに

国内の大手オンラインサイトをも

おびやかしているそうです


こちらは韓国国内eコマース市場における

月間アクティブユーザー数(単位:万名)

の順位です

資料はネットよりお借りしました


1位のクーパンは韓国の会社ですが

2位、4位を中国の会社が占めています!!


TEMUやAliExpressの特徴は


消費者と工場or卸業者の間に

余計な仲介が入らずBtoCで

非常に安価で商品を購入できるのが

最大の強みかと思います


アプリで商品を見ていると

AIがその人の嗜好を分析して

その人が好きそうな商品を

どんどん表示してくれるので

楽しくてついついハマってしまう…

というのも戦略ですねウインク


前置きはこれくらいにして、ですね〜


私が上の記事に書いたように

TEMUで買い物をした時


割引クーポンを使いたくて

無理やり追加した小物の中に

ネックレスがありました


韓国人夫のポンちゃんには

ガンぺ(ヤクザ)みたいって言われるし

ずっと使わないで放置してたんですけど


先週末出かけた時に

ちょっと首元が寂しいなと思って、

初めてこのネックレスをつけて出かけました

ろくな写真がないですがこの金チェーンのやつです

首のシワとシミはスルーでお願いしやすにやり


まあそんなわけで

このネックレスをして出かけたわけですよ


ドライブの途中、

景色のいい場所で散歩したりして、

またドライブしてたら


突然びっくりマーク


パンツデニムの裾あたり

(膝下からアキレス腱にかけて)にかゆみが…


虫に刺されたような

チリチリピリピリとしたかゆみです


あまりの痒みにかかずにはいられないピリピリ


散歩中に変な虫がズボンに入ったのかと

思いましたが

虫はいなさそうだし


ちょっと前に流行ったトコジラミも

頭をよぎりましたが

血を吸われた跡とかは全くないし


乾燥してるせいかもと思い

水をたくさん飲むようにしました


そしてまたしばらくすると

今度は頭がかゆい


ちょっとカユイとかではなく

ものすご〜く

かゆい

かきむしらずにはいられないくらい

かゆいかゆいかゆいっ


次第に

お腹のや背中も痒くなってきて


ボリボリボリボリピリピリ


もう夜うちに着いた頃には

身体中かきむしった痕だらけになっていました


でもその時は

痒みの原因は乾燥だろうと思っていました


あれから4日経ちましたが

まだかきむしり痕が残ってるぐすん


⚠️閲覧注意⚠️

で、家に帰ってすぐ


ポンちゃんがネットニュースを見ながら


「こんな記事が出てるよ〜」

って教えてくれたのがこちら💁‍♀️

日本語の同じような内容のニュースはこちら


ちょっと〜💢なんでよりによって

このタイミングなのよ〜?


もう一日早く、いやせめてこの日の朝

知りたかった〜泣くうさぎ ガーンガーンガーンガーン


一応、この日は

ものすごくよく首周りを洗い

よく寝たら

かゆみは治りました


まあ私のカユカユが

このアクセサリーのせいかは分かりませんし


もしかしたら

全然関係ない原因だったのかもしれませんが


このニュースを見たからには


もう二度と身につける気にならず

同じくTEMUで買って

2回で壊れたカバンとともに

おさらばしましたバイバイ笑い泣きうるる〜


でも反対に言えば

はやく気づいてよかったです


だって

本当に痒かったんだよ〜笑い泣き泣


ということで


こんなおバカな私がいうのもなんですが…


安すぎる製品は

検査を受けていない分

危険な原材料を使っている可能性もあるので

皆さんもお気をつけください


という話でした


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊


皆さんのところには

週末にゆっくり遊びに行かせていただきまーす


ナマステ✨