ごぶさたしております


今日は立春でしたね照れ


気温も上がり

春の足音を感じる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?


私はと言いますと…先週は
体調崩して寝込んでおりましたふとん1ふとん3

多分お店での冷えが原因なのですが

ひどいモムサルからの…急性腸炎で

高熱が続き
なのに
悪寒でとにかく寒くて寒くて

お腹が膨張して気持ち悪く
何も食べられないし

頭痛と関節痛も辛くて

テレビやスマホさえも
全く見られませんでしたネガティブ

これまで体調不良でも
コロナやインフル感染が怖くて避けてたけど…

久々に病院行きました🏥

点滴と注射で8万ウォンもした絶望

買いたいスカートがあったけど我慢だなスカートぐすん


ここ数年
歳のせいか(いや完全に歳のせいな指差し)
月の半分は体調が悪いのですが

今回、本気で免疫と体力つけなければ…
と感じました😮‍💨

でも
今は食欲も出て来て
回復しているので大丈夫です🙆‍♀️

健康に美味しくご飯を食べられる幸せに
感謝ですお願い

体調不良だったのもあるのですが
最近はスマホをちょっと見てるだけで
目がチカチカして頭が痛くなるので
ブログも書けてないし
皆さんのブログにも
あまり遊びにいけていません泣くうさぎ泣

今後も
マイペースに書いていきたいと思うので
よろしければ時々お立ち寄りください

てなことはさておき

最近、
ネット広告(SNSの上段とかに表示される広告)
にやたらと出てくる
中国通販サイト🇨🇳TEMUテム

ひと足先にアメリカで大流行してると
アメリカ在住の友達から聞いていたので

たまたま欲しいものがあり
購入してみました爆笑

TEMUより先に韓国に進出している
Ali Expressは
カフェのインテリアを準備する時に
よく利用していたので
同じようなサイトかと思いますが

TEMUはAli Expressよりも
さらに安くて、さらに選択肢も多い
のが売りみたいです

まずはアプリをダウンロード

全ての注文が

「無料配送、無料返品」

とのこと


アプリの案内に従って

名前や通関番号などの必要事項を入力して

スマホ認証で本人確認をして

準備完了✅


※個人通関番号は

こちらから簡単に発行でき

一度発行するとずっとその番号を使えます


ちなみに私が欲しいな

と思ったのは

ウェブ広告に出て来たこのバッグ👜

ちょうどスマホと化粧ポーチが入るくらいの

小さめの作りで

冬のワンマイルバッグに良いかな?と


ちなみにこのバッグのお値段約500円不安

これに

バッグにつけるベルトと

ヘアゴムを追加して

お会計しようとすると…


この時点で初回購入特典(?)の

5000ウォン割引クーポンがあったのですが


あと少しの購入で

なんと?!

「2万ウォンクーポン進呈!」

と出て来ました笑い泣き


このマーケティングにまんまと載せられて…


特に欲しかった訳でもない

百円以下〜数百円の小物を

ちょこちょこ追加するも…


2万ウォンクーポンの条件金額に届かず


でもこれ以上欲しいものがない泣き笑い


もう、欲を出さず

最初の3点だけを買おうと思い直して

決済画面に行くも…また


「せっかくの2万ウォンクーポン

使わなくていいんですか?」


って出てくる笑い泣き


結局、まあまあな感じの

13000ウォンのローファーを

ショッピングバッグに入れましたよ👞爆笑


まあローファー自体は欲しくて

ずっと探してたしねウインク


お会計は2万ウォンクーポン使って

22000ウォン札束

頼んだ品数は11個ニヒヒ


すごいよね〜

鞄と靴以外は小物ばかりだとしても

11個買って送料込みで2千円ちょいって


配達も、万一指定期間までに届かなければ

ペナルティで600円くらいの

コインがもらえるってことだったけど


指定期間最終日の前日に届きました知らんぷりチェ


そして受け取って

届いた品物を見た感想…


うん、やっぱり

お値段以上ニ○リラブドキドキ


ってわけにはいかなくて


お値段なりだねテムルンルン

って感じグラサン


てか、写真詐欺だね爆笑


写真ではどれも高見えして

「え〜このお値段でこれが買えるの?」

って思わされるけど


実物は、

「うんまあこの値段ならいっか」

ってレベルかな←当たり前と言えば当たり前泣き笑い


例えば

このネックレス

特に必要ないけど、2800ウォンだったから

首元が寂しい時にいいかな

と思って買ったけど

実物はキンキラキンな金メッキ色驚き


試しにつけてみたらポンちゃんに

「ガンペ(ヤクザ)?」

って言われたわ笑い泣き


まあ2800ウォンだから🤣


多分、ネックレスとして使うことはなさそう

キーホルダー代わりに使おうかな🔑


それより


一番期待してたバッグが…

一番残念だった泣き笑い


まずは、紐と閉じ口(?)が

思ってたのと違った驚き


紐が安っぽいし


バッグに何も入れてなくても

バッグ自体の重さで

内布が見えるんですよね

紐はバッグの横部分に

金具で付いてるのかと思ったら

バッグの上に通してあるので

余計閉じ目が目立つんです🥲

そして肩からかけた時の長さも微妙…

一番長くして肩かけると長すぎるし

クロスにすると短すぎる


まあ500円と思えば

ファーが結構しっかりしてて高見えだし


と自分に言い聞かせて

お出かけしたところ


毛がね…

抜ける抜ける


そして服に着きまくって

まるでペットを飼ってる人かのように

服が毛だらけに笑

それだけならまだしも

大変だったのは車に乗った時


いつのまにか抜けた毛の塊が

空中を舞うんですうずまき


知らず知らず吸い込んだら体に悪いな

って思いましたよ


なぜか洋服ブラシや

ガムテープでペタペタしても

取れないけど


指先で軽く引っ張ると

毛が抜けます


しかも、その時一回使っただけなのに…


壊れた笑い泣き


バッグ以外の商品も

写真より安っぽいものが多くて、

でもまあこの値段なら

っていう感じでした


最後に追加したローファーは

思ったより使ってます

素材は薄い長靴みたいな感じだけど

13000ウォンには見えない


ただねおいで


実は、左右で結構なサイズ差が汗うさぎ


いや、表示サイズは

どっちも同じなんですよ


でも履いてみると

右はちょっと小さくて

左は大き過ぎという…


初日は、時間が経つにつれて

右足先に血豆が出来てしまいましたぐすん


返品交換という手もあるけれど

またあの長い期間を

待たなきゃけないのかと思うと

面倒くさいので


右はシューズキーパー(?)で伸ばし

左にはめっちゃ分厚いモコモコパッドを敷いて

履いてたら、馴染んできました


あ、このマフラーはなかなかでした🧣

普段着が地味な色が多いので

差し色にピッタリイエローハーツ


しかも洗濯機でガシガシ洗えるという

もう3回洗ってますが、毛玉もできずいい感じです


なので

期待に反する商品もあれば

期待してなかった割に使える商品もあるなぁ

というのが私の感想です


色々書いて来ましたが

TEMUは

もう使わないかな…って思います笑い泣き


そして

夜仕事が終わって帰ったあと

ネットショッピングしない方がいいな指差し


と反省したショッピングでした笑


以上は

あくまで私の感想で


オシャレで賢い皆さんは

お買い得品をお得に

良い品を手に入れられると思います


以上、私の初TEMU体験でした〜

どなたかの参考になれば幸いです


明日からもまた一週間

파이팅!!ファイトです


ナマステ✨