こんにちはニコニコ

こちらは
金曜の夜は雨でしたが
今日は一転

一気に桜も開花しそう🌸

ぽっかぽかお天気の土曜日

みなさん、
いかがお過ごしでしょうか?

早速、福岡旅行の続きを書いていきますウインク

お買い物タイム


お昼ご飯の後は
福岡の老舗デパート岩田屋さんへ

オンニたちは個別に
何度も福岡に来ているので
私より福岡に詳しく

デパートの売り場を把握してらっしゃいます笑い泣き

コンランショップや
アパレルショップでお買い物して〜
私は見るだけね笑

いくつになっても
女子が集まりゃ

これかわいい、それ似合う
ああだこうだぴ〜ちくぱ〜ちく

お買い物はいとたのしニコニコ

おどろいたのは

韓国(南部だけかな?)でアジュンマたちに
大人気のバッグブランド

BAOBAO

後ろから読むとオ○オ○でまさに爆笑
バオバオさんごめんなさい😝🙏

噂では、人気すぎて店舗に行っても
商品がないって聞いていたけれど…

私もシオモニに
バッグを頼まれていたので

ダメ元で覗いてみると…

本当に、
見事に、
何っにもないんですねっ😱

途中でお茶休憩を挟みつつ…

デパ地下で夜のおしゃべりタイム用に

和菓子を買ったりしてたら

私のスマホのアラームが⏰ピピピピピピリピリ


ここで


私だけ3人と別れて…別行動ランニング


せっかくの日本🇯🇵


私もやりたいことがあるし


オンニたちも私に気を使わず買い物できて、

気が楽な部分もあるだろうし


チョキウィンウィンチョキな訳ですウインク


そんなわけで、向かった先は…


去年、一時帰国した時に行って以来

4ヶ月ぶりの美容院💇‍♀️


こちらはコロナ前に福岡を訪れた際にも

お願いした美容師さんのいるヘアサロン✂︎


記事にもしてましたね😉なつかしい

ちなみに今回は夫とケンカでもしたのかって

誰にも聞かれなかった、なぜ???


今回も、ばっさりヘアカットと

カラー(白髪染めとも言うw)と

トリートメントをお願いしました


飲み物やタブレットなどのサービスはもちろん

髪を洗う時に顔にティッシュ乗せてくれるし←

シャンプーも爪立てることなく丁寧だし←


とってもステキにしてくださって

料金もお手頃で

やっぱり日本のヘアサロン最高合格


(毎回思うことだけど)

髪を切るためだけに帰国したい🥹✨


ちょうど髪を切り終わった頃に

オンニたちから電話が📲


買い物が終わったので

そろそろホテルに戻って

チェックインしよう〜

ってことでした


グッドタイミ〜ング


オンニたちのいる三越で合流すると

案の定、買い物品が増えてました爆笑


また歩いて一路ホテルへ


そういえば…


福岡にいる間

何度も「武田塾」と書かれた

宣伝トラックに遭遇したのですが


オンニたちに「あれはなんだ?」と聞かれて、


私も分からなかったけれど

「塾」って書いてあったし


「多分、予備校(塾)の宣伝カーだと思う」

って答えたのですが


ミニスカートの女の子の巨大写真のトラックが

大きな音楽とともに街を走る塾の広告は、


教育熱心な韓国アジュンマたちにとっては

かなり衝撃的だったみたいですあんぐりあんぐりあんぐりハッ


私は私で、日本人として、

ちょっと恥ずかしかったり…😅


今調べたら、塾で合ってたわホッ

前回、大阪ではポンちゃんが

映画やドラマでしか見たことがなかった

「バニラ求人」のトラックを

生で見て感動してたしね泣き笑い

あれも外国人からすると

かなりエキゾチックに感じるらしいです


初日の晩ごはん


無事にホテルに着いたものの


お腹が空いたけど、

疲れてもうどこにも出かけたくない

というワガママな🤫オンニたち爆笑


チェックイン前に

夕食をすませることにしました


ホテル2階のレストランが

ちょうどワンテーブル空いている

ということだったので入りました


なんのお店か分からなかったけど

午前中、到着した時には

このお店の前に行列が出来てたんですよ


並ばず入れてラッキーチュー音譜


と、入ってからメニューを見たら

ハンバーグとオムライスのお店でしたステーキ爆笑


その名も


いくらニヒヒ


私たちは、4人ともオムバーグにして

それぞれ好きなソースをチョイス


デミソース、黒カレー、チリ、博多明太クリーム

から選べました


私はせっかくなので

博多明太のソースにしてみましたよ

オムレツの上の手形(足形?)がかわいいあしあと


オンニたちのソースを味見させてもらったら

黒カレーが一番好みだったかなよだれ


オムレツがぷるっぷるのスフレみたいで

おいしかったです

朝早くから動いて

たくさん歩いて

日本語もたくさん使って

本当にお疲れ様でした


건배~~~~

オンニたちが全く写真を撮らないので

ついつい写真を撮るのを忘れてしまうあせる


落ち着いて見回すと

店内見事に若い女の子たちでいっぱい

except 私たち笑い泣き


スタッフさんたちも

みんな若くてキラキラ✨してて

親切で優しくて


オムバーグもおいしかったけど

若返ったような気になれました←ま、気だけね🥴


ご飯の後、やっとチェックイン指差し


預けていたスーツケースを受け取り〜


韓国から連絡しておいたので

母が送ってくれていた荷物も

ちゃんと準備してくださっていて

無事受け取れました

ありがとうございました


到着時にこの日は満室ということで

部屋が離れるかも、ということでしたが

隣同士にしてくださいました飛び出すハート

ありがとうございました


部屋割りは


早寝早起き組(GさんとUさん)

夜更かし組(Yさんと私)


に別れました笑


ホテルのツインルームは広々ラブ


Yさんのおすすめで予約したこちらのホテル

Yさん曰く前回はアップグレードがあって
もっと広い部屋だったと
ぶつくさ言っておりましたが
私は大満足目がハート

夜は


昼間、デパ地下で買った和菓子で

女子トーク

食べさしですみません…汗


オンニたち買うだけ買って

全然食べないから

私ががんばって食べたよ〜笑い泣き


皆朝早くから動き回って

疲れていたので


早寝早起き組は

早々に部屋に戻って行きました


夜更かし組も

早めにベッドに入りました🛌


しばらくYさんとおしゃべりしてたけど

いつの間にか寝ていました💤


明日はもっと日本語がんばるぞ〜

ってことで


おやすみなさい😴


今日1日がんばれば

明日はおやすみ爆笑🎉


皆さんのところにも

ゆっくり遊びに行かせていただきますねニコニコ


いつもいいねやコメントやメッセージ

ありがとうございます飛び出すハート


春うらら

おだやかな週末をお過ごしください


ナマステ✨