おかげさまで、昨日のレッスンは(私のヘンテコ韓国語に)大爆笑の中、無事に終わりました照れDASH!

こんばんは〜ニコニコ

来年1月から、よく利用していたピーチ航空の釜山ー関空便が運休になると聞いてショックを受けているダーリンですもやもや
まったく、この反日運動、いつまで続くんだろう〜チュー

先日、福岡に行った時に、急に思い立って、タンバルモリ(ボブ)だった髪をショートに切りました。
結構バッサリと✂️

私は昔から、髪を伸ばすと少しずつ切りたくなり、短くすると伸ばしたくなり、数年のサイクルでロングとショートを繰り返しています。

髪も肌も超乾燥体質なので、ショートの方が栄養が行きやすいのか髪の調子がいいです爆笑

そして、

韓国に戻って来て会う人会う人に

「なにかあったの?」

って聞かれますキョロキョロ

続いて、

「なんで髪切ったの?」
「新郎とケンカでもしたの?」

とお決まりのように聞かれます。

ちなみに、新郎(シンラン)とは、韓国では旦那さんのことを指します。結婚して20年経っても30年経っても新郎です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ウリ新郎が〜・・・なの!」とか「おたくの新郎・・・よね〜!」みたいな感じで使われます。

今回日本に旅行に行っていたことは家族以外には内緒なので(お土産リクエストを回避するため汗)、

「日本の美容院の方が上手だから。」

とはいえず、

「旦那さんとケンカしてませんよおいでただなんとなく気分転換で〜。」

と無難に返しています。

そしてみんなの反応が

「前より若く見える!」

ってとこまではいいのですが、

「高校生みたい👦」

だって〜笑い泣き

若いっていうか、子供っぽいってこと?それ褒め言葉とちゃうやんビックリマーク

会う人会う人言われるので、ポンちゃんに言うと、

昔の韓国の高校生は、校則でショートカットと決められていて、髪型を見れば未成年と分かるので、年齢をごまかしてお酒を飲んだり出来ないようになっていたということ…ぶー

ちなみに、私が髪を切っている間、ポンちゃんは一人で観光やショッピングをしていたんですが、終わって合流して私を見た途端、発した言葉が

「高校生みたい」

お前もか〜笑い泣き

ってことで、韓国で髪を切ると、彼氏や旦那とケンカしたのか疑われ、ショートにすると高校生みたいと言われる可能性がありますので、ご注意ください注意

あ、そろそろバイト行ってきますバイバイ

今日も読んでくださりありがとうございますお願い

楽しい週末をお過ごしくださいラブラブ

ナマステ✨