こんにちは

今日は韓国は
三一節という祝日です

思った通り
カフェは暇です知らんぷり

うちはどちらかというと
夜が賑やかな場所(飲み屋街)にあるので

休みの前の日は結構忙しいのですが

お休みの日(特にお天気がいいと)
みんな遊びにいっちゃって
暇なんですよね〜にやり

お天気のいい祝日や土曜日は
もう休みにしちゃっても
いいんじゃないか思っちゃう😂

でもなんだかんだ
やることはたくさんあるのですよ

今日から月が変わったので
2月の売り上げや仕入れの計算
レシート類の整理
在庫の確認、発注
お花や春小物の注文
新メニューの試作や味見
掃除に補修にあれやこれや

その合間合間にポロポロと
お客さんが来られたり

ずっと立ちっぱなしで腰が痛いぐすん

だからサボって休憩して
ブログを書きますひらめき

(↑ってこれ書いてたのはお昼で
時間が開いて投稿は夜になっちゃいました🤣)

さて、前回の記事の続きです
みなさん
ラーメンはお好きですか?

韓国の日本風ラーメンなんて
興味ないかもしれないけど
よかったら見ていってください

2軒目は
チャンウォンの鎮海(ジネ、진해)区にある

こちらのお店

暗くてよく見えないけど…

겐쇼 심야 라멘

深夜ラーメン

っていうお店です


こちらも

SNSでよく紹介されている大人気店です


カフェによく来てくれるお客さんに勧められて


とある定休日に


なんとなく思いついて

結構夜遅い時間に訪問しました


にも関わらず

25チーム待ちだってびっくり


横の説明に

一チーム約4分所要って書いてあるから

単純計算しても100分待ちゲッソリガーンガーンガーン


事前にアプリで予約すれば

わざわざこんなに待たなくても

よかったみたいです凝視最初から教えてくれよ


でも待つ人のための

スペースが店の外にも中にも

ちゃんと用意されているので


楽しみながら待つことができます


私たちが行ったのは

真冬だったので

流石に外の席で待ってる人はいませんでした


外からたこ焼き焼いてる様子が見えます

効率よくカウンター席が並んだ店内も

遊び心があちこちにウシシ

ブレブレ汗うさぎ


落書きできたり

ゲームできたり

おもしろいインテリアが置いてあったり

「당생이 애인이 없는 이유가 궁금하시다면…」

(あなたに恋人がいない理由が知りたければ…)

って書いてあるボックスとか

ドラゴンボールがあったりとかね

クリスマス前だったので

クリスマスの装飾もあちこちに🎅笑


店内は日本の曲ではなく

英語や韓国語のポップな音楽が流れていました


結局1時間以上待って

やっと順番が回って来ました😵


テーブルに置いてあるタブレットで注文します

ポンちゃんは普通のラーメン

私は変わり種のバジルラーメンというのを

頼みました


そしてこれまた結構な時間待ってたら


前の暖簾が突然開いて

びっくらこいた泣き笑い


親切な店員さんが

「お待たせしてすみません〜」って

出て来たのがこちら💁‍♀️


普通のラーメン 9,000ウォン

私が頼んだバジルラーメン 9,500ウォン

スープがほのかに緑色🌿


あ、あとたこ焼きもたこ焼

箸が刺さっとる驚き

と思ったら太い楊枝だった笑い泣き


麺は普通の中華麺

味の染み込んだ半熟卵と肉厚のチャーシューが

とても美味しかったですグッ


ポンちゃんのラーメンも味見しましたが


バジルラーメンの方が

しつこくなくて最後まで飽きずに

食べることが出来ましたラーメン


たこ焼きは日本のたこ焼きではなく

あくまで韓国のタコ焼きたこ焼笑い泣き


熱々ラーメン食べて

鼻水が出て来ても心配ご無用

モアイさんの鼻紙で

鼻噛みましょう👃🧻泣き笑い


おもしろいので動画も撮りました


音出るので注意!


ここも、新感覚のおもしろいラーメンで

しばらく時間を置いてまた行きたいな、

と思えるお店でした


深夜ラーメンという名の通り

毎日深夜2時半まで営業中(月曜定休)


夜中にラーメン食べたくなったぜひ〜🍜



私たちみたいに

後から来た人たちの方が

先に席に通されて

お腹すいた〜って

惨めな気持ちにならないように


こちらのアプリから

予約必須です爆笑


それと鎮海は韓国でも有名な桜の名所


また

オシャレなカフェが多いことでも有名

このラーメン屋さんの周辺にも

カフェがたくさんあるので

お花見と合わせて

行かれるのもおすすめですピンクマカロンパフェ


ではでは

今日も読んでくださって

ありがとうございますラブラブ


Have a lovely evening!!


ナマステ✨


おまけ

ラーメン屋さんから出て

駐車場に向かう時に撮った空


オリオン座見えますか?