こんばんはニコニコ


明日の仕込みから帰り道

半円の月がとってもキレイでした

でもやっぱり夜はまだ寒いショック


昨日、夕方にコーヒーを飲んだせいで


夜、全然寝付けず…赤ちゃん泣き


何度もベッドから出て

トイレ行ったり

水飲んだり

スマホ見たり


やっと寝付けたのは5時過ぎ無気力


全くなにやってんだかぼけー


若い頃はコーヒー何時に何杯飲もうが

平気だったのになぁ知らんぷり

いや、あの頃は一晩くらい寝なくても

平気だったのか泣き笑い


それと、今日なぜか

見知らぬ番号から国際電話が立て続けに…



アメリカの違う州から2件と


一番上の番号は調べたら


欧州共同体(EC)の国番号だった!!

欧州連合(EU)でもないECってなんやねん

こわっガーン


もちろん怪しさ1000%なので

出ませんでしたが

なぜに突然???


もうかかってこんといて欲しいな


さて、

昨日の記事で書いたラーメン屋さん


紹介ついでに

チャンウォン周辺にある

ラーメン屋さんを

いくつかご紹介しようと

思います指差し誰得?


私は韓国に来る前は

ラーメンなんてほぼ食べない生活でしたが


韓国夫のポンちゃんがラーメン好きなので

結婚してから結構食べるようになりました


そういえば

ここのところ韓国では


日本食、日本風のお店が

増えているように感じます


以前から人気のお寿司やさんはもちろん


定食屋、うどん屋、ラーメン屋、

天丼屋に居酒屋などなど


現政権になってから

身をもって親日の風を感じています


다나카상(TANAKAさん)の

人気ぶりとかも然り…爆笑


話がそれかけましたが


チャンウォン周辺の

ラーメン屋さん情報ねおいで


まず一軒目は


昨日行ってきたばかりの

こちらのお店

名前は가솔린앤사쿠라스

ガソリン&サクラス桜


昌原の中心部にあるサンナム市場の中にあります


ここは最近インスタに

度々登場するので

気になっていました


広いお店を想像していたら

カウンター6席のみの小さなお店


私たちは日曜の夕方の

微妙な時間帯に行ったので

お客さんはいませんでした

入るとまずドア脇の機械で注文します


私たちは

一番基本の「교카이라멘(魚介ラーメン)」

一杯10,000ウォンを頼みました


席について待ってると

奥のキッチンでラーメンを作って

店員さんがもってきてくれます

壁や天井、メニューなど店内のあちこちに

おもしろい日本語が笑い泣き


ミラーボールみたいなライトが動いてたり

クラブ風な日本語の曲が

結構な音量で流れていたりと


待ち時間も退屈しません

ガソリン桜⛽️🌸😂


『ラーメン食べると汗かくから実質運動』


「んな訳ねーだろ!!」

ってツッコミ入れたりね泣き笑い

今日の友は明日の商父ってなんだ?

って一瞬戸惑ったり爆笑


そして出てきたラーメンがこちら💁‍♀️

ジャーン!!


なかなかおいしそうでしょう?

これは期待できそうです!


使い捨てエプロンが置いてあるので

気になる方はお忘れなく


ここのラーメンの特徴はなんといっても

カルグクスの麺とうどんとパスタを

足して割ったみたいな

変わった麺でした


チャーシューも薄くて

ベーコンっぽかった


スープは

魚介出汁がしっかり効いていました


小豆島ラーメンを彷彿とさせる味のスープニコニコ

↑地元ネタ泣き笑い


味が濃いので

スープを飲み干すことはできませんでした😅


あと、ラーメンに卵が入ってなかったので

お好きな方は注文の時に

追加されるといいかもしれません鳥🥚


カルグクスみたいな

一風変わったラーメンだったけど


また少し時間をあけて来てみたいな

と思いました


次回は塩ラーメンを食べてみよう🍥


変わり種ラーメンを食べてみたい方はぜひ!

場所がちょっとわかりづらいので要注意


長くなったので

2軒目はまた次回バイバイ


ナマステ✨