ラウンドコインケース スマートフォンケース | 革工房 ダーリン 革細工日記 岡山県 オーダー&オリジナルレザーアイテム

革工房 ダーリン 革細工日記 岡山県 オーダー&オリジナルレザーアイテム

岡山県は白壁の街倉敷でオリジナルアイテムやオーダーメイドでレザーアイテムを作成しております、
革工房ダーリン Darlin' leather worksと申します♪

こんばんは♪

Darlin'Yosshyです。

またまた、久しぶりのブログになってますあせる



先日、とうとう中古のポストミシンを
Yahooオークションで落札してしまいました。



腕ミシンか、ポストか迷ったんですが、

いま作りたい物に必要なのは、

ポストかなと、、、

しかもこれWポスト!2本も針がついてます(笑)

おそらく1本しか使わないでしょうけど。

おまけにサーボモーター音譜音譜

クラッチモーターには、かなり手こずりましたから、到着が楽しみです。



革細工の方は最近勉強っていうか、

革に触らずに、本読んでたり、

ネットや色んな方のアメブロ記事を拝見しておりました。

レザー関係のブロガー凄い方がたくさんいます!勉強になるわ~♪



おかげで、とあるジャパンブランドのHPに
たどり着いて、すごく気に入ってしまいあせる

真似して←パクリ
作ってみたりして(笑)

でも全然真似できてないし・・・



自分の技量の未熟さと
今ある平ミシンの限界を痛感し

ポストミシンの購入に踏み切ったと(笑)

言う訳で御座います。



使いこなせるかどうかはわかりませんが、

何とかなるでしょう。たぶん(笑)

せっかくクラッチモーターにも慣れてきた所だったんですが。。。






でもって最近の作品!






赤い方は手縫いなんですが、
縫い糸を木槌で馴染ますときに
思いっきり傷つけてしまいあせる
売り物になりません。(涙)

せっかく手縫いで仕上げたのに。。。
しかも1回ミスをして縫い糸をほどいて
縫い直しまでしたのに。。。

痛恨の一撃を・・放ってしまいました。

ヤレヤレデス・・



って言いながら!




スマフォケース作成中。


元気だして行きますょ~♪


チョキにひひチョキ


Android携帯からの投稿