コインケース & カメラストラップ | 革工房 ダーリン 革細工日記 岡山県 オーダー&オリジナルレザーアイテム

革工房 ダーリン 革細工日記 岡山県 オーダー&オリジナルレザーアイテム

岡山県は白壁の街倉敷でオリジナルアイテムやオーダーメイドでレザーアイテムを作成しております、
革工房ダーリン Darlin' leather worksと申します♪

こんばんは♪

Darlin'Yosshyです。

昨日から革細工開始しました。

まず一発目は、ラウンドファスナーの
ミニコインケース。



真っ赤なヌメ革に
ユリの紋章パッチ入。

年初は手縫いからかかろうと、
目打ちで穴を空ける所まで(笑)

内装も準備出来てます。

後は、一気に

縫いきるだけなのですが、



ここで一休み音譜



一路、手芸センター
 ドリームさんへダッシュダッシュダッシュ



じいさんの一眼レフカメラの
ストラップ作成の為

アクリルのテープと
留め具を購入しました!


カメラの重さがあるので
太めのストラップを作れと(笑)

頼まれたまま
しばらく放置だったのであせる

まあ今年一番に仕上げようと(笑)


でこうなりました↓↓↓







スンゲー幅広(笑)

肩に自然に馴染むように

裏地もステッチもなし。

肩当て部分は柔らかくて厚目の
クロム鞣し革。

アクリルテープとの結合部分は
薄目のヌメ革をチョイスしました。

目立つ所に焼印パッチを
縫い付けてにひひ音譜

結合部分の接着が乾いたら
最後に縫いにかかります!

この肩当て部分、自分のワイシャツを
参考にして型紙作ってみましたが、



実際の使用感はどうなんでしょう(笑)



じいさんは遠慮なしに
意見(文句)を言うので、
楽しみではあるな・・(笑)




作成中はいつでも、

なんかええ感じじゃんって(笑)

妄想に浸りながら作ってしまいますが、

完成後しばらくして

アリャアリャとなるわけで(笑)

まあ少しずつ進歩はしてると・・・



信じたい(笑)


チョキにひひチョキ



Android携帯からの投稿