あんまり使わないから、迷いましたがいざ使うと悲しいので交換する事にしました

ソニカはフロントバンパー外さないと交換出来ないのでちょっと大変でした









エンジンルーム六ヶ所
タイヤハウス三カ所(左右で三カ所ずつ)
下側六ヶ所
ナンバープレート外した所に本当は一カ所有るはずなのですが、付いてませんでした

これだけ取ったら、サイドからすこーし力を入れて外します。
フォグランプ付きの車両は配線があるので注意して取り外し


こんな感じになります
作業の邪魔になるなら、フォグランプのカプラーを外せば
バンパーも綺麗に外れます


交換する品物はこちらです



ホーン交換の前に万が一に備えてバッテリー端子を外します。



純正ホーンのカプラーを外して、このまま利用します


配線加工
取り付ける位置までの配線長さをある程度測って加工
電源側に平型端子オスをつけます


これをカプラーに差せば電源取り出し完了
この線をコネクターを使用して分岐し2個分の電源が出来ました

あとはホーン側に平型端子メスをつけます
アース線はホーン側は同じように平型端子メス、車両側は丸型端子をつけます


取り付けてから、試しに音を鳴らしたら良い音がでました
リレーかませてませんがハザードと同時利用でもヒューズ切れなかったのでしばらくは様子見
切れたらリレーかませるしかないかな
αテストやったよ
1日目はクライアントダウンロード出来ず
2日目ある程度ゲームは出来たが、回線落ちが頻繁に起きる
最終日、21時のアプデ後に対戦接続出来ない問題でチャットストラトスに
これはこれで楽しかったw



アーケードとは違うという意味でコアとか作ったのだろうけど、正直なところ必要性が感じられない
必要なら、最後のブレイクだけで良いんじゃないかと



まだαだし、これから色々調整すると期待しますが鯖の強化は最優先事項だ!
冬のこんな時期にやって効果があるのか微妙ですが、雨降りに匂いが気になったのでやってみました
使ったのはトヨタディーラーでも使われてるもの



施工方法は説明書見れば誰でもできるレベル、ただしグローブボックス外したり、エアフィルター外したりするので戻すこともできる人じゃなければオススメはしませんw

薬剤の匂いが石鹸みたい
数日は残るかな