お囃子の太鼓やら笛やら三味線やらを演奏してました。
音頭もよく聞くと笑える内容が多くて(踊りが上手いと誉められたので、調子に乗って頭巾を取ったら息子に怒られたとか、もったいないとは昔のことで、今では賞味期限が過ぎれば捨ててしまう…といった現代を風刺したものとか)、バリエーションも豊富w
踊りの種類としては今日見たのは二種類だったけど、他にもあるのかねぇ?
音頭もよく聞くと笑える内容が多くて(踊りが上手いと誉められたので、調子に乗って頭巾を取ったら息子に怒られたとか、もったいないとは昔のことで、今では賞味期限が過ぎれば捨ててしまう…といった現代を風刺したものとか)、バリエーションも豊富w
踊りの種類としては今日見たのは二種類だったけど、他にもあるのかねぇ?
