灰形は難しいとよく聞いていました。

 

 灰づくりはまぁ、大変ですが、やってみればなんということはない。とりあえず、今回はそのまま使える灰を使って対応しましたけれど。

 

 実際、お茶会の前の準備で灰形やるのは初めてだったんですよねw

 

 やってみると案外できるもので、まあ、こんなもんだろう。

 

 勿論、上手な方からすれば、もっと丁寧にやれよwだった気がしますけどね。

 

 次はもっと綺麗にできるように30分でどこまでできるか?をやってみたいと思います。