灰形は難しいとよく聞いていました。
灰づくりはまぁ、大変ですが、やってみればなんということはない。とりあえず、今回はそのまま使える灰を使って対応しましたけれど。
実際、お茶会の前の準備で灰形やるのは初めてだったんですよねw
やってみると案外できるもので、まあ、こんなもんだろう。
勿論、上手な方からすれば、もっと丁寧にやれよwだった気がしますけどね。
次はもっと綺麗にできるように30分でどこまでできるか?をやってみたいと思います。
灰形は難しいとよく聞いていました。
灰づくりはまぁ、大変ですが、やってみればなんということはない。とりあえず、今回はそのまま使える灰を使って対応しましたけれど。
実際、お茶会の前の準備で灰形やるのは初めてだったんですよねw
やってみると案外できるもので、まあ、こんなもんだろう。
勿論、上手な方からすれば、もっと丁寧にやれよwだった気がしますけどね。
次はもっと綺麗にできるように30分でどこまでできるか?をやってみたいと思います。