ココのところ長年愛用している101NaturalKeyboard。
Microsoft製ではなく、Logotech製で、もう10年以上使っている愛着のあるキーボードである。

なんでこれがいいのかというと

・手首を曲げずにキーが打てるので、腱鞘炎になりにくい
・手首が机に接触せず、冷えないので関節痛になりにくい

からです。

また、私はWindowsとMacintoshの両方を使うので

・101だとMacのキーボード配列と基本的に同じなため、キー操作がしやすい。

ということもあり、ずーっと使っています。
この所為で、現在自宅にあるWindowsが使いにくくて仕方ありません。
ワイヤレスNaturalKeyboardの101Keyboardがなかったんです(T-T)ノ

が、このLogitechのキーボードもガタが来てるのか、「N」キーの反応が悪かったり、してきてあちこち駄目になりかけてます。

キーボードも消耗品といえば消耗品なのですが……。
次のキーボードを購入するのが厄介だなぁ……。

MicrosoftNaturalKeyboard(101)を持ってくるしかないですかね。