先日珍しく風邪を引いた。
喉の痛みを感じながら熱を測ると37.5度。
片付けなければならない仕事だけやっつけようと出勤したが、着いた頃には悪寒が走りちょっとやばい状態。
一応診察を受けようと耳鼻咽喉科へ。
すると
「扁桃炎ですね。直ぐに入院を。
炎症が酷いので明日手術しましょう。」となった。
こういうのでトントン拍子って本当嫌な気持ちだ。
麻酔は部分麻酔を選択。
椅子に座った状態で手術するのだが麻酔の効き目がイマイチで若干痛みが伴った。
術後もチリチリとした痛みがあった。
夜には流動食が出たが喉が痛くて食べる事は出来ずヨーグルトを二口だけ食べた。
「薬も飲んでくださいね~♪」と美人看護師。
痛くて飲めないさ…。
水分も少しずつしか飲めない。
口内の出血は飲み込んじゃだめだから出すんだけど、力を入れられないので苦労した。
意外と順調で1週間で退院。
今もちょっと引きつった感じが残ってる。
後は日にち薬。
夏の終わりが入院とは笑えない話だった。
(今日の花) 桔梗
(花言葉) 変わらぬ愛
