学生時代の大御所から久し振りのメール。
何かと思ったら「更年期鬱」だと言う。
感情の起伏が激しく涙もろい。
外に一人で出られなくてコンビニへの買い物へも一人で出掛けられないと言う。
ホルモンバランスが崩れ仕事のストレスからか大変そうだ。
女性の方が顕著に現れるが、男性にも起こりうる病気だ。
「まだまだ先だけど気を付けなさいよ~」と言うありがたいお言葉を頂戴した。
が…何故自分に?と思う。
大御所には女性の友達もいるだろうに…。
年齢の近い友達もいるだろうに…。
ま…良いか…。
ん?良くないのか…?。
(今日の花) チューベローズ
(花言葉) 危険な快楽
