おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

今朝はびっくりしましたねー

 

地震速報で叩き起こされました…

 

 

我が家の近くには

市の設置したスピーカータワーがあって、

何かがあると発動するんですが、

 

6:30という

一番気持ちいい眠りの中、

 

~チャーラン、チャーラン、地震です!~

 

爆音で町中に響き渡って

パニック気味にで飛び起きた息子に

起こされたってわけです…

 

調べてみれば

また石川県、能登…



 

倒壊してる家は崩れてないのか

彼らの心情は大丈夫だろうか…

 

能登の心配が募るばかりの朝でした。

 


あれから半年。

実質被災地の支援も復興も

ブームだったかのように

国からの支援もほとんどなくなり、

 

国会では山本太郎が

一人だけ吠えているという、

本当に冷たい国政があらわになっています。

 

このままでは

次に起こるあなたの街の災害で

国が支援、復興を本気で考えることは

皆無だと想定しながら

暮らすしかありませんね。

 

国政を変えるか、

あなた一人が自身を守るか

 

あなた一人が助かったとて、

ラッキーは続くことはありません。

 

 

 

さて、

 

世の中には

 

『○○よりはマシ』

 

という考え方があります。

 

酷い現状だけど、

変わらないよりは遥かに良いことだ。

 

そういう話です。

 

 

東京都知事選。

 

土日のテレビはさらに

蓮舫を叩く放送が強まったみたい。

 

我が家はテレビを観ないので

すべてXからの情報です。

 

思ったんですが、

 

中途半端なタレントって

東京都の仕事も貰ってるから

小池百合子に対して

ネガティブなことを

言わないようにしてるんでしょうね。

 

ワイドナショーでの

真鍋かをりの発言だってさ↓

 

 


 

この人の言ってる意味、

理解できる人います?

 

裏金自民党の悪さで

国民がワーっとなって

なら野党しかないからってなって

だから蓮舫ってなるのが

ウンザリなんだそうですわ(笑)

 

 

いやそれ普通だが…

 

 

蓮舫が特別いいわけではない。

小池より『マシ』だと言っている。

 

蓮舫が自民党と組んだり、

裏金をバンバン作ったり、

やりたい放題したっけ?

 

与党議員でもないし、

自治体首長だったこともない。

 

ようするに

 

都政を私物化してる奴より

何も悪さをしてない奴が

マシだと言っているのだよ。

 

蓮舫を手放しで応援するのは

熱狂的な立憲支持者だけ。

 

僕なんかは

小池落ちろってだけ(笑)

 

 

100でなくても

30の期待で十分だろ。

 

ゼロかマイナスの小池より

遥かにマシ。

 

政治と言う場所に立つ者を

選択するときには

この程度の目線で上等なんです。

 

どっちもダメだとか言って、

何もしない奴が一番愚か。

 

 

僕たちにとって

何よりも重要なことは

 

『マシを必ず選ぶ行動』

 

選ばないという選択は

悪い方を喜ばすだけということに

いい加減気づいた方がいいよ。

 

 

話は変わって、

 

この日曜日にあった

渋谷の大集会とデモ。

 

WHOのパンデミック条約に

大反対する集会だったそうだが、

とんでもない人数が集まったらしい。

 

たぶん~

一万人弱でしょうかね?

 


パンデミック条約とは

WHOがパンデミックだと宣言したら

各国はその行動指針に乗っ取って

行動しましょうという、

 

簡単に言えば、

WHOパンデミック版の

緊急事態条項ですね。

 


なんで世界機構が

勝手に独立国の行動を決めるわけ?

 

はい、WHOって

グローバリスト機関ですから(笑)

 

ワクチン打て打て。

家から出るな。

何でもかんでも口出しするよ~ってな。

 

 

直近の情報では

この条約締結は

各国の総意が得られず

最低でも1年延期になっています。

 

本来であれば

日本が条約を締結しなければ

別に問題はないことです。

 

独立国として日本が

国民を守る気が無い国という

最悪の現実こそ変えるべきでしょうね。

 

 

しかし本題はここから。

 

この集会の数が多すぎる原因が

怪しさ満点の団体の集まりだとしたら

 

皆さんどう思いますか?

 

 

発言者の面々、

日章旗を抱えた一部の集団、

なんかおかしいな~と思って

情報を拾ったら、

 

まずはこの手の話が大好きな

参政党の皆さんやら

自称保守の小規模団体。

それに繋がる日本会議の面々。

超党派という言葉が大好きな

立憲の原口議員ら。

 

さらにビックリなのは

統一教会の分派集団。

他の宗教団体もいたかもね。





ようするに

政争の具にすることや、

カルト集団を強固にするという意味では

非情に都合がいいテーマ。

 

対グローバリストという、

近くもない存在であれば、

近くに利権を持つ団体とも

揉める要素も生まれない。

 

賢いね♪

 

 

しかしながら

『やらないよりマシ』

 

問題ではあるよ?

 

でも本当はこんなこと、

日本政府に強固な意志があれば

条約に締結しない態度を示せば

終わる話ですけどね。

 

 

僕としてはそれより

能登を救うことや

世の中の貧困者を救済することが

パンデミックより切実だと考える。

 

目の前の大問題から

気をそらすという効果もあるのが

この手の問題提起だということを

よーーーーーーーく知ってます。

 

熱量使う場所、

 

違うんちゃいまっかー

という話。

 

 

立憲民主党が

政権を取るかもしれないことも


ある意味『マシ』でしかない。

 


マシというのは

『段階』と捉えるべきでしょうね。

 

段階を経ないと

物事は変わって行かない。


一応腐れ民主主義なので(笑)

 

段階をめんどくさがらず

参加することが僕らの役割。

 

放棄した瞬間から

すべては崩壊し悪い方へ転落します。

 

皆さんもこの国の一員、

 

選挙を放棄したとて

法律は放棄できないことを

よーーーーーく理解してください♪

 

 

 

では最後に、

 

小池百合子の

本当にあったおもしろ政策を

ご覧になりつつ、

 

終わりにしたいと思います。




 

 

 

完全にアホやん🤣

 


 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ