あー人生って楽しくないなーと思う土曜の夜
いや、楽しいことに飛び込んで行かないのは自分なのだと重々承知はしております
楽しいことを見つけようとしていないのも承知しております
何か変わろうと思って仕事を見つけた一年半前
今までのだらけたほぼニート生活の何百倍も忙しくなったのに
本当に充実してた
前はたかだか一日長くても6時間くらいしか働いてない身分で
休みが週一しかないとか言ってて忙しいアピール
実際月金フルで働いた方がこの上なく充実するということを身を持って体感致しました
懐もね
一日仕事!一日だらける!一日遊ぶ!
ってはっきり区切っちゃった方が断然楽なんだよね
そんな私も今月で退職するので来月からガチニート
楽しみなんだけど戻れなくなりそうで怖いわ
正直今すぐにでも辞めたいくらい仕事に対してテンション下がってんだけどね
仕事決まるかわからんし辞めた後のことまじで何も考えてない
と、親に言ったところ
あなた結婚は?
だってさ
私だってそれが一番手っ取り早く安定すると思ってますが如何せん相手がおりませんので誰か連れて来てください
と言ったところ
何年か前お父さんの会社の新年会にね、行ったんだけど
多分まだ学生だったから19歳くらいかな
その時お父さんに挨拶に来てた若い人ら全員私を見に来ていたと
それ、ただ上司に新年の挨拶に来てただけでしょう
つったら
いやいつもはあんなに来ないんだよ
だとよ!!!
10代の食べ頃のうちに教えといてくれよな父よ!!
こっちだって正直目ギラギラさせてたっつーんだよ
でも奴ら下品だからああいうのはダメだと父ガードで何も教えてくれていなかった
言っとくけどあんたの娘が一番下品だっつーの
今だに肛門期だっつーの
来月は楽しいことあると良いなと思って
8月になり、9月になり年が明けてまた春が来て
そうやってどんどん何も変わらない日々を過ごしてく
一体何が楽しいのだろうな
友達と会って一日中笑ったとしても
楽しいのはその一日だけで
他の日は何をすれば良いのだろうな
好きな漫画を読めば良いのか
好きな映画を観れば良いのか
それに価値を見出せない場合は
何を楽しいと思えば良いのだろうね
何を楽しいと思えば良いのか考えてる時点で
何か違うのかな
無理矢理思うもんじゃないしね
多分間違ってるね、コレ
でも
やりがいだとか達成感だとかそういうものを最近忘れてしまったよマイト
とりあえず明日は虫コナーズを買いに行くという目標は出来た
こういうくだらないことを目標とか言ってるからダメなのかね
目的ですね、ハイ
喫煙するために外出る口実でもありますね、ハイ
仕事辞めたいけどさ、早く
でもニートって時間だけはたっぷりあっていらんことまでいろいろ考えて
いくらでもネガティブになれるよね
時間あるし、絵上達させよう
いや、楽しいことに飛び込んで行かないのは自分なのだと重々承知はしております
楽しいことを見つけようとしていないのも承知しております
何か変わろうと思って仕事を見つけた一年半前
今までのだらけたほぼニート生活の何百倍も忙しくなったのに
本当に充実してた
前はたかだか一日長くても6時間くらいしか働いてない身分で
休みが週一しかないとか言ってて忙しいアピール
実際月金フルで働いた方がこの上なく充実するということを身を持って体感致しました
懐もね
一日仕事!一日だらける!一日遊ぶ!
ってはっきり区切っちゃった方が断然楽なんだよね
そんな私も今月で退職するので来月からガチニート
楽しみなんだけど戻れなくなりそうで怖いわ
正直今すぐにでも辞めたいくらい仕事に対してテンション下がってんだけどね
仕事決まるかわからんし辞めた後のことまじで何も考えてない
と、親に言ったところ
あなた結婚は?
だってさ
私だってそれが一番手っ取り早く安定すると思ってますが如何せん相手がおりませんので誰か連れて来てください
と言ったところ
何年か前お父さんの会社の新年会にね、行ったんだけど
多分まだ学生だったから19歳くらいかな
その時お父さんに挨拶に来てた若い人ら全員私を見に来ていたと
それ、ただ上司に新年の挨拶に来てただけでしょう
つったら
いやいつもはあんなに来ないんだよ
だとよ!!!
10代の食べ頃のうちに教えといてくれよな父よ!!
こっちだって正直目ギラギラさせてたっつーんだよ
でも奴ら下品だからああいうのはダメだと父ガードで何も教えてくれていなかった
言っとくけどあんたの娘が一番下品だっつーの
今だに肛門期だっつーの
来月は楽しいことあると良いなと思って
8月になり、9月になり年が明けてまた春が来て
そうやってどんどん何も変わらない日々を過ごしてく
一体何が楽しいのだろうな
友達と会って一日中笑ったとしても
楽しいのはその一日だけで
他の日は何をすれば良いのだろうな
好きな漫画を読めば良いのか
好きな映画を観れば良いのか
それに価値を見出せない場合は
何を楽しいと思えば良いのだろうね
何を楽しいと思えば良いのか考えてる時点で
何か違うのかな
無理矢理思うもんじゃないしね
多分間違ってるね、コレ
でも
やりがいだとか達成感だとかそういうものを最近忘れてしまったよマイト
とりあえず明日は虫コナーズを買いに行くという目標は出来た
こういうくだらないことを目標とか言ってるからダメなのかね
目的ですね、ハイ
喫煙するために外出る口実でもありますね、ハイ
仕事辞めたいけどさ、早く
でもニートって時間だけはたっぷりあっていらんことまでいろいろ考えて
いくらでもネガティブになれるよね
時間あるし、絵上達させよう
