農林水産省から虫を食べる推奨が出たらしいですねw
一般的に先進国の国ではあまり食べられてなく
でも韓国や台湾になると食べてます。
虫は貴重なタンパク源であります。
何故こんなお触れが出たかというと
やはりTPPが一番だと思います。
外国のやばそうなやつ食べる位なら
安全な自国の虫を食った方がいいのかと・・w
次に福島原発
あそこの会社はうそつくの慣れてるんでしょうね。
これ以上自分の会社の不利益を出したくないのか、
地下に貯まっている汚染水のやばさや
海には流れていないと言いながら
年々、太平洋に進出している放射能の濃度など
ハワイの近く行っちゃってますからね。
地下に貯まった汚染水ってもちろん
土に吸収されちゃう訳で
その水をなんとかしない限り
グングン外へ外へと行くわけですから
危なくない訳ないんです。
あそこら辺で捕れた魚も然り
国の基準値以下って言っても
どんどん食っちゃえば体の中に溜まりますし
やはり鬼のように危険です。
数年前、残飯1位という
すごく恥ずかしい不名誉からは脱出しているものの、
世界の飢餓というのは年々増え続けてきて
高いものうまいものを追求するというステータスも
当然恥ずかしい訳で
僕ももっと食については勉強したいと思います。