食文化の改善 | ダークコロンのブログ

ダークコロンのブログ

ブログの説明を入力します。


農林水産省から虫を食べる推奨が出たらしいですねw

一般的に先進国の国ではあまり食べられてなく

でも韓国や台湾になると食べてます。

虫は貴重なタンパク源であります。





何故こんなお触れが出たかというと

やはりTPPが一番だと思います。

外国のやばそうなやつ食べる位なら

安全な自国の虫を食った方がいいのかと・・w





次に福島原発

あそこの会社はうそつくの慣れてるんでしょうね。

これ以上自分の会社の不利益を出したくないのか、

地下に貯まっている汚染水のやばさや

海には流れていないと言いながら

年々、太平洋に進出している放射能の濃度など

ハワイの近く行っちゃってますからね。




地下に貯まった汚染水ってもちろん

土に吸収されちゃう訳で

その水をなんとかしない限り

グングン外へ外へと行くわけですから

危なくない訳ないんです。





あそこら辺で捕れた魚も然り

国の基準値以下って言っても

どんどん食っちゃえば体の中に溜まりますし

やはり鬼のように危険です。





数年前、残飯1位という

すごく恥ずかしい不名誉からは脱出しているものの、

世界の飢餓というのは年々増え続けてきて

高いものうまいものを追求するというステータスも

当然恥ずかしい訳で

僕ももっと食については勉強したいと思います。