学生の諸君もいよいよ
学校が始まり、新しい年としてのスタートです。
2013年、今年はどんな年にしたいでしょうか?
僕からのプレゼントというか大事な認識をしてもらいたいのは
時間を大事に使う。
この一言で収めたいと思います。
時は金なりと言う言葉もあります。
分かってるつもりでも
これは再確認や自覚を繰り返さないと
なかなか身につきません。
ちゃんとスケジュールとか組んで
日程とか調整してますか?
後、約束を守る。
これは時間を大事に使うと
すごく密接してます。
時間通りに動けないと約束守りづらいですからね。
まあこれは道徳に近く
約束あんま守れないようなやつは
社会から外れちゃいます。
仕事や、学校だけちゃんとやってればいいや。
みたいな人間関係だけだと
自分の周りの人間関係もそういう人達だらけになります。
まあ、友達とか大事にしろって事ですw
ネットだけの関係だと特に目立っちゃって
リアルの関係の後回しにしがちですね。
リアルの人間関係と同じ位にしないと
ネットでのいい人間関係は築けません。
この時間と約束を守る。
きっちりしてくださいよー。
ある程度の競争力とパートナーシップを
身につけてないと、
人生絶対つまらなくなります。
学生の諸君が今これをちゃんとやってないと
数年後必ず後悔します。
せっかくネットで色んな人と
出会えるチャンスが
あるのですから
最大限に発揮してもらい
それを今年の結果にしてもらいたいです!w