毎日が新鮮な出会いの現場。 | 肉体改善の日々

肉体改善の日々

クシャミからのぎっくり腰になり
思い立っての肉体改善記です。

 人との出会いはほんと何気ない日常の挨拶から始まりますね

バスの運転も一人で営業運行すると、乗車の時に朝の早い時間なら

お客さんが乗車する時におはようございますと呼びかければ、大抵の方は返してくれますし、日中夕方はお待たせしましたと声かければ、よろしくお願いいたしますって返してくれます。

それは老若男女問わず言葉返してくれるのは嬉しいですね(^^♪

下車する際の料金支払いでありがとうございましたと言えばありがとうございましたと返してくれるのがほとんどですし

中には不愛想に降りる方もいますが、子供や高校生位の年代は挨拶もろくにしない人も居ましたが、それも通学や買い物で何度も顔合わせてると、挨拶も返して来てくれるようになってきました(^^)v

中には暑い日に下車される際に未開封のペットボトルを手渡ししてくれるお客さんも居て、ドライバーとしてはほんと嬉しい限りです。

中には信号待ちでこれ食べてとかでバナナくれたお客さんいましたが、業務中はさすがに食べれないの頂くだけでしたが、新人ドライバーとしてはホント嬉しい限りです。

ローカルバスの短い乗車区間ですが、毎日のようにこんな特別な出会いが有るとほんと人との出会いは色々ありますが

こんな特別な出会いも良いもんですね。