あけましておめでとう~ | 日本を目指せ! Mary!

日本を目指せ! Mary!

カナダ人の私が日本大好きで、どうしてもまた日本に住んでみたいことです。このブログは、その目標のために日々の努力、考えること、悩み、そしカナダの生活までも書きます! マイペースで更新します

けましておめでとう!

遅かったあああw すみません>。<

こんにちは!

このブログを更新するのは超久しぶりから(ちょうど一年ぶり)、私のことについて小さい紹介してしたいと思う。メアリーです!二十歳で、昨年の9月から留学生として日本にきて、早稲田大学で日本語を勉強している。はい!そんな感じですニコニコ

はい、正月のこと。私は普段に正月の時に家族と一緒に教会に連れて行かせて教会でカウントダウンを待つ間に、祈りしたり、ダンスしたり、歌リそしてカウントダウンを終わったら直ぐに家に帰って寝る。それは毎年の習慣だったが、日本に居るからもっと楽しいカウントダウン方法したかった!もちろん。でもひとつの問題は一体どうやって正月過ごせば一番楽しいかな。冬休みその質問をずっと悩んだ。冬休みの過ごし方もずっと悩んだったショック!ww でもそれは別の更新で書く。

ある日、寮にいる親友が私と他の友達に彼女と彼女の彼氏とみんな一緒に東京タワーでカウントダウンを見に行こうと誘われた。良かった!本当に助かった。確かに私はまだ東京タワーに行ったことないし、量から出てカウントダウンも見れるなら何でもいい。大晦日に、みんな馬場で集合して東京タワーへ行った。

時間が余裕だったから、暇つぶしために近くの寺に行ったり、そばを食べたり、友達の彼氏にちょっとだけ英会話もしてあげったww 英語分からないけど、そのおかげですごくかわいい英語を使った。




やっと時間になってカウントダウン見た!過ごすぎった、周囲に日本人だけじゃなくて、インド人、中国人やドイツ人まで様々なひとが居たから明けましておめでとうだけじゃなくて他の言語でその言葉も聞こえた。





タワーの中で撮った写真ワンピースだったドキドキドキドキ


カウントダウンから、初日の出のためにお台場に行って底で観た。もちろんまだ7時間ぐらい待てなきゃいけないから、johanathinsというレストランで夜中にずっと食べて、喋って、時間になってお台場に行って初日の出見た。



見たときに本当に幸せだなと思った。青春の感じだなw その日ずっとそれを言ったから友達がもう飽きたが、私のとってすごく大切なことだ。寮に戻ったら一日中寝たw




今年いい年になるを祈りしています