どーもです。

春月でス_( :⁍ 」 )_💦💦

いやーね。

暑い。

暑すぎる!!

溶ける!!


はい、

色々ございまして、、、

スマホを変えました。

いや、

変える気満々じゃなかったんですよ。

うん。

あと3年は使いたかったんですけども。


実は、

先週。

胸ポケットにですね、

スマホを入れてるのを忘れてまして、、、

仕事の時、

屈んで作業しよーとしたところ、

工場のかったい床に、

スマホがスポーーーーンン!!!と落ちまして、、、


音がね。

うん。

音がさ。


カチャン!!!!!て高めの音でさ。

その時は

あー、いつもアスファルトとか落としても無問題だったしぃー。

これくらいでぇーじょーぶ。でぇーじょーぶ✌︎('ω')✌︎←ちょwwwww

と余裕ぶっこいてたんですけども。。。


家帰ってから

電源入れたら、、、


あれれ??

なんか、、、

画面、、、

髪の毛?付いてる??と

画面を指で払っても払っても画面から消えやしない。

うーん。

再起動してみよー。と再起動させても

線は消えやしない。消えやしない。。。


ちょwwwww


これは、、、


もしや!!!!


液晶逝ったんじゃね??

いや、完全に逝ってはいないけど、

液晶部分が破損したもよう。。。


どーしよ。。

ま、これくらいなら気にしなくてもいっか★

とか思って、

翌朝。

スマホの画面見たら、、、


えwwwww

ちょwwwwww


線、伸びてね??


爆笑wwwwwwww


(΄◉◞౪◟◉`)


これ、絶対成長(👈ここ重要!!(笑))してる!!!!!!


と、まぁ、

これ以上は成長せんだろう。。。f^_^;💦💦と翌朝。。。


えええええーーーー?!

うっそ!?

まぢ?

まぢか!!!!


やっぱコイツ成長してるやん!!!!


((((;゚Д゚)))))))!!!!


あー、

やべぇ、

これはやべぇ。。。


めっちゃ画面見づらくなってきてやがる。。。(; ̄ェ ̄)💦💦

(今2cmくらいまで成長してる。日々伸びてる模様…)


これは、

もー。。。変えるしかねぇーな。と、


ショップへ行ったわけで。


んでね。

春月、りんご14が欲しかったんですよ。

でもね。

世間では15が出たわけで!

ネットではほぼほぼ在庫なし、もしくは販売終了してまして、、、


ショップへ予約なしで午前中行ったらば、

店員の姉さんに

『土日は混み合うので、予約じゃないとダメなんですよー。。。スミマセン(−_−;)💦💦』と言われ、、、

はぁ?

この閑散としてるのに、

予約だとぉ😡?!

『今日は何時なら空いてますか?』と聞くと、


『最短で15:30です。。。』と言われ、

んじゃ、それで、、、😡💦


と出直し。。。


え、何?

ド●モって完全予約制だったけ?

ワシ、7年前行った時、

予約なんぞしなくてもしてくれたんだが。。。💢


なんかすんげぇーモヤモヤしたけど、

予約しろゆーので、予約して出直し。


んで、再びショップへ。

若い男の子が対応してくれた。

サクサクと進んで行って、、、

はい、これで終了です。

セットアップはご自身で、、、

と本体と契約書明細控え(電子にしたのに、大量の紙を渡してきて、まぢか。。。いらん。。💢)を渡されて、

ありがとうございましたーーー( ^_^)/~~~



え?

SIM取り出してーの、

セットアップ、データ移行ご自分ですって!!


爆笑


あー、これならオンライン購入したのに。

チッ。

無駄な時間だったわ。

まぁ、プラン変更はショップでしかできんプランだったから全て無駄ではなかったけど。。。💧


カラーはブルー。という名の水色なのよーん。


スマホは歴代全てブラックだったけど、

今回は水色にしてみた。


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


と、

今、ふと思ったけど。

全てご自身で。

あ、はいはい、

やってやるよ。ご自身で😡!!!


でもさー。

これ、年配の人は無理よね。

ほぼほぼ。。。

初期設定とか。絶対無理よね。


SIMカードがあるってのも知らない人いるんじゃない?


一応、まだ分かる人なので、いいけど、

年取って色々情報がハイテクになった時、

自分、スマホなんて持てるんだろうか。。。(ーー;)💧💧


そー思うと、

情報、ITって毎年目まぐるしく変わるからなー。


まぁ、とりあえず。。。

セットアップ今からするわ。

このブログ書いてるのは

前のりんごさんなのです。

WiFiならイケるのです。

このSIMを15に入れたら4Gさよならー。なんだよねー。

5G。。。ね。

まぁ、基本WiFiだからさー。


りんご15はりんご7と比べると

かなり画面が大きい!!

これはちと嬉しい❤️

でもずぅーっと持ってると手が疲れそうだ(⌒-⌒; )💦💦


あと15から

充電アダプタが付属しない。


は?て感じよね。

りんご社は何考えてるんだ。。。💢

充電ケーブルだけ同梱して、

肝心なアダプタなしってどゆことwwwwww


りんご社は2030年までに?カーボンニュートラルを目指してるとこのことで。

今回から充電アダプタは別売りだそう。


はい。

言わせたください。


全くもってカーボンでもニュートラルでもございませんな。


別売りってことは別で買わなきゃいけないんでしょ?

無駄やん。

無駄やで。それ。

一緒に同梱しとけば、一回で終わるのに、

なぜ二度手間?

2回買う事は地球にとってカーボン?ニュートラル??違うよなーー。

無駄な事せんのがカーボンニュートラルなんじゃねーの?!

地球に優しくねぇーよ。それ🫵🫵🫵💥💥💥ジュドーーーンン

あー。ほんまワケワカメ!!👈バブリーになるなwwww爆笑


りんご社もおもろいことするわー。

ケーブルだけて。

めっちゃおもろいわー。


爆笑


😇


あと、あと、!!

今回、画面の保護フィルムもド●モでは買いませんでしたー。

兄やんも全く売る気なしだったしぃー。

まぁ、これは100均でもあるので、

別にいいかなーって。

ケースも100均に買うことにした。


👇帰りに。

アダプタ買ったよ。

ダ●ソーで!!!


15からTYPE-Cになるんだってー。

だから今まで使ってたアダプタは使えない。


今日は帰りに近所のダ●ソーに寄ったけど、

15の保護フィルムが販売してなかったから

隣町まで行って購入。

で、隣町のダ●ソーにもケースあると思って、

買わなかったんだけど、

隣町のダ●ソー行ったら、保護フィルムはあったけど、

保護ケースがないっていふ。。。

なんでやーーーー!!!


。・°°・(>_<)・°°・。


明日保護ケース買いにまた出かけてくる。。。(;ω;)


さてと。

今からセットアップするぜよ。。。