ども。

春月でス_( :⁍ 」 )_✨✨✨

ここ最近、

暑かったり、

寒かったり、、、

ほんまに師走か?とゆーくらい

気温差激しすぎて、、、(−_−;)

し!か!も!

黄砂飛んできてるしーーー!!

最近洗車したばっかだけど、

めっちゃ黄砂にまみれてる。。。

うぐ。。。

もう知らないーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


遠い目。


そんなこんなで。。。

こないだの城れぽの続きとかお土産の話をしたいのだけれど、

その前にー!

今年の誕プレ!!

自分の。。。wwwww 


爆笑


今年は更に!更に!珈琲沼にハマった年でもあり、

コーヒーメーカー買ったけど、

やっぱハンドドリップしたいなー!と。


カルDで、

買ったのよ。


コーヒーサーバーとコーヒードリッパー!!


いや、

コーヒーサーバーは家になかったけど、

ドリッパーはむかーーし。むかし。

ダ●ソーで買ってあったんだけど、

1〜2回使った後、

行方不明wwwww

何でwwwww

カオスすぎやろ。。。_(:ェ」∠)_チーン


爆w


とりあえず買い直した。


フィルターはダ●ソーで。


おひとりさまのやつが欲しかったので🌟

ちょうど良い👍✨✨✨


おひとりさま用なので、

めちゃくちゃ可愛いサイズ❤️❤️


サーバーも可愛い❤️❤️

早速!ドリップしてみた!

コーヒー粉は

小川珈琲店の小川プレミアムブレンド。


いつもコーヒーメーカーで淹れてたので。

初ハンドドリップでありますッ🌟(笑)


あらかじめ、

カップとサーバーはお湯で温めておいた🌟


淹れたては美味しかったケド、

だんだん冷めるとえぐみが出て、

コーヒーメーカーで飲むとそんな感じなかったのに、

ハンドドリップしたらかなり冷めると飲みにくくなって、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


色々原因を調べてみると、

やはり

お湯の温度が高すぎだったのかも。


あとコーヒー粉も12gくらいにしたんだけど、

10gの方が良かったのかも。。。


あとあと、

蒸らしも長すぎた、ドリップ後も結構最後まで落としててそれがエグみの原因だったのかも。。。


色々改善点が多々www


ほんま珈琲って中々奥深い世界なのよ。

ちょっとハンドドリップも頑張って

ええ感じに抽出できるよーになりたい!!(笑)


そんなこんなで🌟

今年の誕プレ(<<<<早いけど>>>>)は

コーヒーサーバーとドリッパーになりました❤️