ども!

お久しぶり?です。

春月でス_( :⁍ 」 )_✨✨✨


お城巡りと神社巡りがしたくて、

松阪市まで行ってきました➿(*^◯^*)✨✨✨

色々プチハプニングもあったけど、

がもちゃんが迎えてくれたのか

全てラッキー✌️✨✨✨に過ごせたので、

がもちゃんありがとう!!!!!!👈がもちゃんゆーなwwwww笑


さて。

蒲生氏郷。


我が地元でもお話が残ってまして、、、

良い話かとゆーと。

良い話じゃなくて(⌒-⌒; )💦💦


爆www


地元ではヒーローと言うより、

怖いヤツ。

て認識されてるwwww


まぁ、

某城を攻め落としたあと、

寺院や民家を焼き放ったダークなヤツ!と

恐れられて、

私の世代では言われてない

というか、

知らなかったのですが、

昔、小学生の頃、地元の歴史博物館のクリアファイルにクイズが書いてあり、

蒲生氏郷はその恐ろしさから

『がもじ』と呼ばれ、

子供たちがイタズラとかしたら

『そんなことしとったらがもじがくんに!!』と言ってたそーなwwwww

うん。

がもじがくんに!(蒲生氏郷が来るに!)て言われたら怖いよな。。。

てか『がもじ』って呼び方が得体の知れない何かを想像するから余計に怖いよねー。


と色々話したいけど、

先程帰ってきたばかりなので、

明日からちょくちょく

城れぽしたいと思います。


最初、

がもじの城はどんなんや!!と

行ってみたら

やばかったす。

凄かったっす。。。:(;゙゚'ω゚'):

震えたねー。

うん。

震えたよ。。。

がもじの城🏯!!!!!


(笑)



でも蒲生氏郷の甲冑、

ナマズの方じゃない、

燕尾なんちゃら👈ちょwwww

の方がめっちゃカッコいい。


あれで村襲撃してきたならば、

震え上がるわ。。。まぢで。

トラウマやで。ほんまwwwww


かっこええけどさー。


(笑)


てかがもちゃん登場曲は

ターミネーターのダダンダッダッダンッ!!!!でいいと思う¯\( ˘–˘ )/¯。うん。👈wwwwwwww