どもどもー!

こんにちは!

春月でス_( :⁍ 」 )_✨✨✨


今日も朝から湿度MAXですねぇ。

もうサウナ行かなくても家の中で滝汗かける環境。。。

これで冷たいシャワー🚿浴びたら整うんじゃね?とか思ったり。思わなかったり。。。


👆はw


爆笑


🤣


🤣


🤣


そんなこんなで、

昨日ブログで宣言してたとーり、

暑さのドMなので、

カレーをせっせと作っておりました。


(笑)


今日作ったのは


ビーフストロガノフ風カレー🍛

でございます(^o^)/✨✨✨


(笑)


今回、玉ねぎを結構濃いめに炒めたので、

コクが出て美味かったです。


あと、すりおろしりんご🍎も1/2個、赤ワイン🍷も入ってるので、

ちょっと豪華なカレーに仕上がってます✌️✨✨✨


レシピ本では、

マッシュルーム🍄を入れる。と書いてあったのですが、

ぶなしめじを入れました。

んだって、マッシュルームって何気にお高いのよ( ̄▽ ̄;)💦💦苦笑

ターメリックライスも炊きました✨✨✨


今回、ローリエも入れて煮込んでみた。↓🍃


中濃ソースが家になくて、

ぐぐったら

ウスターソースととんかつソースを1:1で合わすと代用できるらしく、

今回それでやってみました。


仕上げにレシピ本には書いてないけど、

ガラムマサラ小さじ①🔥入れて完成💖


めっちゃ汗ダラダラ!でも美味い!

暑い日に食べると整うカレーで美味しかったです✌️✨✨✨


最近思ったけど、

スパイスカレーって食べると汗ダラダラ出て、食べ終わったあと、

サウナとか温泉行った後みたいな

爽快感になれるから夏に良い。


整ったーー(*^◯^*)て感じる。


(笑)


あとこのカレーは

血虚にいいので、

ちょっと鉄分不足だなぁ、とか

お疲れ気味な時に食べるといい感じ👍✨✨✨


牛肉は血を補うので、

女子はありがたい食べ物➿✌️✨✨✨


ヒィーって辛いけど、

美味しいので、また作ろうーっと˖°٩( ‘ω’ )و(笑)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


昨日、

ふと香港の有名クッキー。

ジェニーベーカリーのクッキーが食べたいなーっと。

香港行った時、そのクッキー知らずに帰ったんだけど、

帰った後、お取り寄せできるサイトさんがあって

そこでお取り寄せして食べたんだけど、、、


昨日ふと思い出して、

そのサイトさん調べたけど、

閉鎖したみたいで。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


色々お取り寄せできたから

すごく助かってたんだけど、

芝麻糊(黒胡麻汁粉)とか杏仁餅(澳門🇲🇴🪷名物)とかPケーキ(パイナップルケーキ)とか鴛鴦茶とか。。。

久しぶりに取り寄せしようと思ったけど、

もう買えないのね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ジェニー食べたいなぁ。

とぐぐってたら、


な!


なななんと!!!!!


ジェニー、

日本公式出来てた!!!!!


まぢか!!


まぢかい!!


お取り寄せできるやん!!!


て事で★

もう少し涼しくなったら

ジェニーを取り寄せしよう。


多謝🙏😭🙏ジェニー!!!!


前のスマホに写真あるけど、

探すのめんどーなんで、

インスタからスクショで載せとく。


クマの缶缶のやつが珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)のクッキー。

四角の缶缶は曲奇四重奏(クッキーカルテット)です。


香港はクッキー缶のお店が結構あって、

ジェニーは有名。

テディベア🧸の缶がトレードマーク。

この缶は定期的に変更されてて、

パクリ製品が多いので、変えてるんだそうです。

事実、ジェニーぽいクッキー屋はあるよね。

/ジ/ニ/ーだっけ?そんな名前のパクリクッキー屋。


この缶、食べ終わったあと、🐼朋友にあげたよーな。あげてないよーな。。。

記憶がないwwww爆

どーしたっけ。。。??謎wwwwww👈やばいボKeかwwwww爆笑


クッキーカルテットもオーガニック素材を使った体に優しいクッキー缶。


これが珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)のクッキー。

写真の記録を見ると、

8年前、取り寄せしたみたい。

もう8年経つのかw早いwwww

こちらは4MIX。

ぎっしり入ってるクッキー缶は

開けた時感動しますよ💖❤️


写真途切れてるけど、、、(⌒-⌒; )💦

バター、

コーヒー、

ショートブレッド、

レーズンandオーツ。


春月はコーヒークッキーを食べた時、

あまりの美味さに飛びました(笑)

だってコーヒーの香りがぶぁっ!と香って、

こんなコーヒーが香るクッキーはじめて!!

大好き!!!!とトリコになりました。

また食べたいな。コーヒークッキー!!


ジェニーのクッキーは

サクサクで本当に美味しいのです!!

絞り出しの形も綺麗で可愛くて💖❤️

また食べたいなー🌟


こちらは曲奇四重奏(クッキーカルテット).


カルテットさんは

このスマイリークッキーがトレードマークですね。

お家に届いた時は

割れてるクッキー何枚かありましたが、、、

クッキーは自然素材で体に良いものが多く美味しかった❤️💖

胡麻とか美味しかったなー。


よし。

日本公式サイトできたら

お取り寄せするぜぃ。

 


サイトによれば、

ポップアップストアも開催されてるみたいで、百貨店でやってるらしいです。


家から近いのって名古屋か京都か大阪。。。

うーん。。。

オンラインストアの方が遠出せずに楽そうだ(⌒-⌒; )💦💦(笑)