卵焼き。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


家の窓からの夕暮れ。
この時期の空模様はノスタルジックなので好きラブラブ





ちょ〜〜久しぶりの気まぐれミラレス写真カメラ

2〜3年ほど前までは、ミラレスに慣れるために『1日1枚写真を撮る!!』と、頑張って練習してましたが、ここ最近はすっかりご無沙汰。。悲しい

写真撮るのは好きなんですが、気持ちに余裕がないと、中々難しくて。。キョロキョロ

不定期でもいいから、また撮り始めたいなぁ・・・って思いはあるんですが、有言不実行中笑い泣き➜今ここ。
(また時々アップするかもですが、お付き合い頂けたら嬉しいてす😸🎶)










ハル、急に『卵焼き作りたい!』ブームが来てますゲラゲラ笑


我が家の卵焼きは甘めの卵焼きなので、味付けは砂糖。
(あ、だし巻き的なものも作るんですが、子ども達は甘めが好き)



そばに付き添うのがめんどくさかったので(笑)、ハルに口頭で作り方を伝えて、「後はお好きに〜口笛と母はリビングに撤退。


キッチンから、「あーでもない、こーでもない・・・失敗したー😱」とか、色々聞こえてきましたが・・・







初めてにしては綺麗にできてるよ〜おねがい拍手キラキラ


本人的には上手く巻けなかった···とかなんとか言ってましたが、うちの卵焼きは砂糖が入っているので焦げやすいんですが、焦げずに綺麗に焼けたと思います😊

(本人的には半熟でちょっとトロっとした感じに作りたかった···そうなキョロキョロ)


ま、火加減とか手早く巻くとか・・・慣れですよね〜キラキラ


とりあえず、またリベンジするそうですキョロキョロ
(とは、いうものの・・・忙しい時(時間ない時)にガスコンロ使おうとするのやめてほしい。。😮‍💨)