高校合同説明会 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


中学に入学して早3ヶ月。

 


気が早い(?)話なのかもしれませんが、私も主人も今住んでるところは全く地元ではありません。



なので、全く周辺の高校に対する知識がないので、できることから少しずつ情報が欲しいなと常々思っています。。(塾にも行ってないので全く情報もないし💦)



今回、同じように悩んでいる仲良しママ友を誘って、公立高校の合同説明会に参加してきましたキョロキョロ







●自由な校風の高校。

●厳し目の高校。

●ゆっくり学べる高校。

●文武両道をうたっていて、部活も勉強も頑張れ!って高校。

●単位制・定時制の高校。

●オープンクールもめちゃくちゃ人気ですぐに定員が埋まってしまうという人気校。


・・・などなと。。



色んな高校があるってのをしれただけでも、行ってよかったと思いますウインク(実は数週間前に、夏休みに某高校のオープンスクールに参加しようと思って申込みをしたところでした😏)



行く・行かない、行ける・行けない・・・は別として、学校や生徒さんたちの雰囲気だけでも少しずつハルに伝えて行きたいので、今年からちょこちょこオープンスクールに参加しようかとウインク

土日祝日だったりすると、水泳の大会もあったりするので、行けるところだけになりますが。。



あと、実際通う時の交通手段の確認も兼ねて、電車とバスで行ってみたり・・


高校受験はまだ他人事なので、気持ちの余裕が今のうちから少しづつね。。ウインク











おまけ。。



最近、いいねのプッシュ通知はくるんですが、コメントがついたときのプッシュ通知が来なくてとっても不便笑い泣き泣


アプリを削除して、再インストールしなおしたりしてるんですが、ちっとも直らずで。。


頂いたコメントに気づいてなくて、お返事遅くなっててすみません🙏💦