【水泳】後輩? | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ハルが選手コースに通うようになって約2年半。


この度(5月組から)、やーーーーーーーっと育成コースから新しい子が選手コースに入ってきたそうですウインク


どんな子って聞いてみたら、『1つ上の男の子。体格が良くて、泳ぐと波がやばいアセアセと。


とりあえず、ハルとAくんのコースで一緒に練習しているみたいですが、Aくんが教えてあげる素振りもないからハルが色々教えてあげていると。

そのことを、高校生のお姉さんが褒めてくれたみたいで、ハルが喜んでいました😚💕
ハル的には『年下の女の子が新人じゃなくてよかった〜😸』と言ってて、理由を聞いたら、選手コースの中で一番年下はハルなので、まだまだ皆の末っ子でいたいそうꉂ🤭(可愛がってもらえるもんね〜ww)


新人君。
学年的には新人君が先輩やけど、選手としてはこっちが先輩・・・と、ちょっとやりにくいみたいですが、ボチボチやるよ〜···と、相変わらずさっぱり系女子。



しかし、口下手な五コーチお父さんが全然説明してない説が急浮上・・・

●毎日練習があるの伝えてない説。
➜ハル曰く···育成の練習日と同じ曜日しか来てないかも・・とか😅💦
●プールで泳ぐ前に陸トレしてるの伝えてない説。
➜陸トレに一度も来てないそう😅💦
時間が間に合わないのかも···とも思えますが、育成の練習時間が陸トレの時間なので、時間的に来れないことはないはず。
●選手達は今週末大会があるので来週の月曜日は練習がオフになってるのを伝えてない説。
➜すっかりコーチの頭から抜け落ちてそう💦


五コーチの性格上、面倒見が良いタイプじゃないので・・(➜コラコラwwꉂ🤣𐤔)
自分から確認しないと取りこぼすこと多々驚き

とは、言っても、、
選手コースのアレコレは、コーチがちゃんと説明する必要があると思うんですが・・・
その辺どうなってるか謎。。

(これが、女子の新人ちゃんなら他の女の子達が色々お世話焼いてくれると思うんですが、今回、色々教えてるのがハルなので・・・無理な気がする。。。ꉂ🤣𐤔 )

ハルもどちらかと言うと口数少ないし、そこまで面倒見がいい方じゃない。聞かれたら答えるけど、自分からアレコレ喋るタイプじゃなくて😅💦


それなら、男子同士で教えたらいいじゃん!と思われるかもしれませんが・・・
ハルのスクールの男子はAくんはじめ、みんなクール系。
積極的にお世話焼くタイプはいませんびっくりマーク爆笑➜断言てきますꉂ🤭


「とりあえず、新人君もまだ緊張してアレコレ自分からは聞きにくいだろうから、ハルが色々教えて(伝えて)あげてね。1人じゃ判断がわからないようなら、他のお姉さんたちに相談したらいいし」・・・と、声をかけました。


クール系も多い選手コースの子たちですが、男子も女子も皆仲良しニコニコ飛び出すハート
新人君も、これから皆の中で楽しく練習してくれたらいいな〜と思います。

そして、お姉さんたちがハルに優しくしてくれたように、ハルも新しく入った子たちに優しく教えてあげられる人になって欲しいですウインクルンルン