平常運転 ◝(⁰▿⁰)◜ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ハルの自宅療養も終了〜爆笑キラキラ

今日から二人共また元気に登校して行きましたルンルン
・・・そして、明日から冬休み。。泣き笑い

色々思うことはありますが、二学期最後の日を登校出来ただけでも良しとしますねー



子ども達も学校に行ったので私も久々の仕事へ。
今年、今日を入れてあと2回の勤務で仕事納めです。

仕方無いことですが・・・先月今月と、コロナ・インフルで勤務出来ない日が続いたので、給料明細見るのが恐ろしい〜。。驚き(先月なんて4日しか出勤できませんでした〜🤣💦)➜うちの職場は前月働いた分が今月振り込まれるんです。




インフルのあと、元気になった二人ですが、(特に)ハルが咳と鼻水が酷くて可愛そうなことに。。ゲホゲホ
こんな状態で泳いだらしんどいだろうな・・と思うので追加の薬を貰いに練習の前に病院に連れて行こうと思います。

病院の先生からも、お父さん「インフルの後の方が鼻水や咳が続きやすいから」と言われていました。
スッキリするのはもう少し先になりそうですキョロキョロ




   

Merry Christmas🎅




昨日のこと。


我が家では、あわてんぼうのサンタクロース代行が、日曜日の朝に少し早いクリスマスプレゼントを持ってやってきましたプレゼントキラキラ



明け方トイレに行ったユウが枕元に置いてあったプレゼントにつまづき、プレゼントに気がついたのが4時45分滝汗


それから嬉しすぎて、クリスマスの歌を歌いだし、ハルも起きちゃって。。笑い泣き

っーか、歌うなよ💢



頑張って5時半まで我慢して我慢して➜電気付けてプレゼント開封笑い泣き早いよ〜💦

休みの日にサンタさんが気てくれて本当よかった。。😓💦




 ハル👧


プレゼント中学校でも使えそうな文具詰め合わせセット

プレゼントカードゲーム3種

プレゼントレトロアイスのガチャ(再販を待っていて、欲しがっていたやつ)

プレゼントジブリの刺繍ブローチ(缶バッチ)

プレゼント自転車NEWキラキラ




 ユウ👨


プレゼントレゴマリオのパワーアップパーツ

プレゼント原子モデルのカードゲーム(欲しがっていたやつ)

プレゼントピクミンガチャ(再販を待っていて、欲しがっていたやつ。めちゃくちゃ探しましたww)

プレゼント自転車用のヘルメット

プレゼントお古だけど自転車キラキラ(ハルに新しい自転車がきたので、まだまだ全然使えるハルの自転車をお下がりであげました)➜カラーが女子用なので冬休みの間に主人と塗装してもらおうと思います☺✨




今回、サンタさん代行ちょっと奮発しました爆笑キラキラ



お互い自転車が新しくなったのが嬉しかったようで、家の周りをウロウロ。。


特にユウは自転車が大きくサイズアップしたので、フラフラして危なくて私も後ろから自転車でついていく羽目に泣き笑い➜町内3周はしたよ🤣(笑)

(本人はお古だけど大きな自転車が貰えたので、カラーは気にしてないそうな😅💦)


ハルは一応まだ自宅療養中だったので家の前の道路を行ったり来たりで我慢して貰いましたが😅



今年も無事にサンタさんの出番は終了サンタ



世のサンタさんの皆さま。

今年もお疲れさまでした〜





↑ハルがもらった刺繍ブローチ。
何が当たるかお楽しみだったんですが、キキが当たりました💕細かい刺繍が綺麗✨




余 談 🎄


子ども達が(違う意味で)喜ぶので、私と主人にも毎年サンタさんのプレゼントが届きます。
今年ももれなく子ども達と同じように枕元に届きましたプレゼントキラキラ


ダイヤグリーン主人右矢印スニーカー👟
ダイヤグリーン右矢印本2冊(変な家1と2)、エコバック、ピアス(スリコの)


はしゃぐ年齢ではありませんが、枕元にプレゼントがあるといくつになってもワクワクしますね〜爆笑飛び出すハート