自宅療養中&何か届いた!Σ( ̄□ ̄; | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ユウ、自宅療養中。


お熱はまだ続いていて、「しんどい〜。足曲げるところが痛いショボーンと、日中も布団に横になって、テレビみたり···寝たり···と過ごしております。


今朝は朝食前から嘔吐。。

(2時間ほど様子見て)ご飯を少し食べて、また嘔吐。。オエー


「今日はなんで吐いちゃうんだろうぐすんと、シクシクしておりましがバニラアイスは数口食べれたので、少しご機嫌戻ってきました。
(アイスとゼリー食べて、タミフル飲んで寝てもらいました😪💤)


ちなみにゼリーは、スポーツドリンクをゼリーにしたものです。


写真は見にくいんですが、スポーツドリンクを家にあるゼラチンでゼリーにしました。

小さいときから子ども達が熱を出したら結構作るんですがツルンと食べれるので重宝していますウインク
(熱があると食欲もなくなるので、いい水分補給にもなるしね☺️)

食欲は全然ないみたいですが、しっかり休んで早く元気になって欲しいですニコニコキラキラ



ユウの自宅療養は金曜日までになります。
来週の終業式だけはギリギリ行けそうですキョロキョロ

ちなみに、去年は2学期の終業式の日にハルがコロナになり、二人共行けませんでしたねー
その悪夢が蘇る。。笑

なんとかハルも持ちこたえて欲しいですチューお願い









ユウに遅めの朝食を食べさせていたら、宅配便が届きました。



今日は何も届く予定はなかったけどなぁ〜・・・と思っていたら、ユウがやってるZ会のプログラミングからの荷物でした。



が、品名がおかしい驚き


『賞状 記念品』


なんじゃ、そりゃ。。驚き




中をあけたら、本当にケースに入った賞状と小さなクリスタルトロフィーが入ってた。


しかも、説明も何もなく、その2つだけポンって。




もう、私めちゃくちゃパニック驚きあせるあせるあせる



え?!え?!

なに?なに??😰💦状態。



郵送物の説明が載ってるかも···と、読まずに放置していたZ会からのメールを確認したら・・・

 






え!何かしらんけど、入選してたポーンあせるあせる

しかも、いつの間にエントリーしたんよ驚きあせるあせる




ユウがやっているZ会のプログラミングでは、自分で作ったブロックとプログラミングで作品を作って、アプリで他の子に見てもらえるように投稿できる機能があり、プログラミングをはじめて一度だけ作品の動画を投稿したことがありました。



ユウとは勝手に作品を投稿しないって約束をしているので、私がカメラマンをしてユウが投稿するまで私もそばで見守りました。


はじめて投稿した作品が、どうやら入選(新人賞を受賞)したみたい滝汗あせるあせる



もう、びっくり!!!!



ホームページみたら、本当に受賞してたよ。。滝汗あせる







しかも、何故か・・・未就学部門なんですけど・・・大丈夫?滝汗あせるあせる

(投稿時に間違った年齢区分になってたんかな?😰💦)



というか・・・今更ですがいつエントリーしたんやろ滝汗あせる

私も気が付きませんでしたー😟





ま、なにはともあれ・・・




おめでとう🥳🎉✨





Z会プログラミングシリーズ