【水泳】着地点はそこか〜(笑) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル👧(6年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


担当コーチ→お父さん(五コーチ)

(コーチ:壱➡弐➡参➡五コーチ←今ここ




 私 事 (⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)


コロナのあと。

中々もとに戻りません〜悲しい


今一番しんどいのは食後の腹痛からの➜お手洗いへ直行🚻💦

食事をしてお腹が動き出したら、お腹がグルングルンうずまきいってます悲しいあせる

もう、ご飯食べるのが怖い位💦


お陰で食事がままならず、お腹が急に動かないようにチビチビ食べてる状態で、お腹はすくのにご飯が食べれなくてつら。。

そのせいか、めっちゃエネルギー不足です💦



おまけに鼻水・鼻声・咳もバリバリ続いてて、中々に長引いております。。悲しい泣泣


隔離期間はあけていますが、職場と相談して今週の仕事はお休みさせてもらうことになりました。

先週から立て続けに休みをもらっていて本当申し訳ない。。😭💦



PTAの執行部のメンバーとは作業でちょこちょこ会ってはいるんですが、その1人から「コロナの後は本当に無理したらあかん!想像以上に体がダメージ受けてるんだから、自分が思ってる以上に無理せず休むべし!!煉ちゃん、食べれる時に食べれるもの食べて、全然無理したらアカンよ!!プンプンと、口酸っぱく助言を受けました指差し

あ、執行部メンバーは皆で名前呼びするくらい仲良しなのです♪



私の性格上、ついつい無理をしちゃうんですが、『仕事で私のかわりはいくらでもいる。けど、母として妻としての私は1人しかいないから今は休む時!!』と、何とか自分に言い聞かせて休ませてもらっていますキョロキョロ


今、無理したらアカン。。

ガンバッテヤスム!



と、言うわけでボチボチね。ボチボチ。。



あ、味覚障害の方もボチボチ。

しょっぱい、酸っぱい、苦いはわかるんですが、美味しい部分がまだ味が弱くて。。😓



スッキリ良くなる日はいつかしら〜真顔








【水泳の話】



気を取り直して。



この前、選手辞めると言っていた受験生のお姉さん(Aちゃん)。

(周りが仲違い➜仲直りした、あの話の続き)



受験生なので、夏くらいから週に1〜2回しか練習には顔を出していませんでしたが、昨日が最後の練習だったようです。

 



練習終わりにお別れ会をしたみたいで、子ども達も中々帰ってこず、スクールから出てきたのは21時すぎガーンあせるあせる



「練習も受験も頑張ろうね!」と励まし合っていたBちゃんがAちゃんにサプライズでプレゼントをあげたり、ハルはAちゃんにハグしてもらったり・・・と、終始にこやかなお別れ会だったとか。




帰ったてきたハルに、「Aちゃんいなくなると寂しくなるね〜ショボーンって話をしていたら・・・



ハル👧「あ、Aちゃん辞めないらしいよ〜キョロキョロと。



は??え??!!ガーンあせるあせる




ハル👧「受験勉強あるから、受験が終わるまでお休みするって」



受験生あるあるの辞める辞める詐欺か!!笑い泣き笑




退会じゃなくてホっとしましたが、しばらくお休みってだけなら、大々的なお別れ会なくて良かったんじゃ・・・笑い泣き笑

って、先週の喧嘩と仲違いも、無駄に揉めただけですよね🤣(笑)



ま、なにはともあれ・・・退会じゃなくて良かったね〜ニコニコ