【水泳】筋肉痛 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(6年生👧)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


担当コーチ→お父さん(五コーチ)

(コーチ:壱➡弐➡参➡五コーチ←今ここ




筋肉痛なのは、ハルですてへぺろ




ここ最近、陸トレでたまーにジムのフィットネスマシンを少し使わせてもらっているそう。

と、言っても『使っていいよ』と個人で許可がおりるのは中学生以上なので、小学生は勝手に使えないので、ハルたち小学生組は陸トレに参加しているお姉さんたちと一緒に使わせてもらってます😅



昨日は、定番の懸垂マシンを使わせてもらったそう。


普段5回なのを10回とかそれ以上やってみたら・・・



👧「腕がプルプルする〜。筋肉痛で腕が痛い〜😿」


と、言いながら練習から帰ってきました。



毎日毎日、あれだけ泳いでいるハルですら筋肉痛になるんですね〜ねー


と言うか、さすが若者!!

筋肉痛がすぐくるのね笑い泣きww




いや、待ってて・・・


陸トレって練習前にやるよね。。

練習前から腕プルプルさせてたの!?無気力

練習前から負荷かけすぎてどーするんよww





あ、練習後は練習後で皆で腹筋やら腕立てやら筋トレもしてるんですけどね。。😅



練習後の筋トレ・・・皆でするって決めたのが9月の半ば。




あれから、ほぼ毎日続いてますびっくり



筋トレを教えてくれた、マスターズ扱い(?)の〇〇君。。

お仕事の関係で、北の寒い地方に旅立たれていきました飛行機



発起人の〇〇君はいなくなりましたが、皆でちゃんと続けていけて、すごいなと思います照れ


バッタのタイムが調子いいの、そのおかげかもしれませんニコニコ飛び出すハート



継続は力なり拍手キラキラ








そんなハルさん。。



数日前に、フィットネスでプールを利用されているおばさまにちょっと親切にしたんですって。(プールの扉を開けてあげた···と)



するとおばさまが、


おばあちゃん「いつも(練習)見てるよ〜!速く泳げるようになったねー。応援してるよ〜頑張ってね☺️✨



と、声をかけてくださったそう。

とは言っても・・・ハルがいつも使用しているのは1レーンでフィットネスで使用されているレーンは6レーン。

5レーンにもハルと似た体格の子がいるし、もしやその子と間違えてる?😅💦・・・と、思わず思ってしまった私なのでした(笑)



なにはともあれ、そう声をかけて貰えて嬉しかったようで、隣りにいたAくんに「見られてるんやね〜キョロキョロあせる」と、コソコソ話したそう。



見られてる➜顔覚えられてる➜悪いことできない(笑)笑い泣き笑



選手コースは、日曜以外ほぼ毎日スクールにいるので、コーチと同じくらい顔覚えられますよねー指差し

(ユニフォームも着てるし💦)

➜うちのスクールは練習の行き帰りも100%ユニフォーム着用が決まりなので。



プール以外も含め、周りから見られてるって改めて自覚したほうがいいよ・・って話なのでしたてへぺろ