お出かけ&レモンと伊予柑 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


週末。


ハルがお友達と初めて駅前の複合施設にバスに乗って子ども達だけで遊びに行きましたウインクキラキラ
(私は、会議に行くついでにバス停前までお見送り👋)


↑例の不良品が届いて買い直したリュックです😁



この日一緒にお出かけしたメンバーは、ママ友繋がりが全くないお友達で、ハルが勝手に約束してきたので母はノータッチ。


今まではお互いの母たちが色々お膳立てしてお出かけしていましたが、今後こうやって自分達だけで出かけて行くようになるんだろうなぁ〜・・・と後ろ姿を見ながらしんみりしちゃいました。。真顔
これも、子離れ···親離れ···。
淋しいけれど、成長ですよね〜


この日のお昼はマックにするって話だったんですが、今回のメンバーはバスは乗れるけどマックは自分じゃ注文したことがない・・と、心配していましたがちゃんと自分達で注文出来たようです爆笑
また1つ経験値が上がりましたね〜ルンルン
まさに百聞は一見にしかず✨


とは、言うものの・・・お金の使い方はまだまだ経験値が少なくて、後先考えずに使っちゃって手持ちが少なくなってしまったみたい。
ハルの話聞きながら、そこはまだまだ経験がいるな〜と思いました指差し
バス代別にさせといて良かった〜ww
ハルだけじゃないんですが、お友達いるとテンションあがっちゃってついつい使っちゃいますよね〜😅



ハル達が楽しんでいる間、私は地域の文化祭の会議へ。
最終調整の為の会議なので、各委員長、副委員長、各出店・出演・展示の責任者・・・と、めちゃくちゃ大人数の参加💦
え?!私も委員長扱いなの?めんどくさ〜い😭💦(泣)

不明点だらけで前日準備・当日とバタバタするかと思いますが、この2ヶ月間準備に時間をかけてきたので『自分達も楽しもう!😚💕』の精神で出店頑張ろうと思いますニコニコ








会議のあとは、久しぶり(2年ぶり位?)に、大型ガーデンセンターに行きました。

屋外にある、めちゃくちゃ広〜〜〜いお店で植木中心に販売されています。


お店の敷地内には手作りの遊具やツリーハウスもあって、ユウは退屈なのでそっちで遊んでくれていました。



「お~い♪ママ〜」って呼ばれているところ☺



主人は色々物色中。


今回、柑橘系の木が欲しくて色々見て回りました。

種類も品種も沢山あるし、あんだけあったら迷うよ〜泣き笑い


かなり悩んで、2本の木を連れて帰ることにしましたウインク


今回選んだのは、レモン🍋と伊予柑🍊



今でま、スイートスプリング、不知火・・・と、手を出して枯れてしまったので、今回は頑張って育ってほしいなぁ〜(あ、私は枯らすのが得意なので主人にお願いしています😽)




既に実がついてるとか手抜きだけどゲラゲラ笑い


お出かけから帰宅したハルに「チートやん!笑」ってツッコまれました(笑)





おまけ



植物を枯らすのが得意な私ですが、水耕栽培はまだ大丈夫なので、ユウと一緒に育てようと思ってヒヤシンスの球根も買いましたウインク


花が咲いてくれたら嬉しいなぁ〜💖