泣きながらご帰宅。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日のこと。


家でPTAの作業中、ちょっと行き詰まったので気分転換にパソコンでアメブロを開いて、ユウのスイミングの進級テストの記事を書いていました。


しばらくしたらハルが先に帰ってきて、学校であったことを色々話をしていたら、ユウが帰ってきました。

しかも、泣きながら・・・



私「どうしたん!?ガーン

ユウ👨「・・コンビニの前でこけたぁ〜大泣きあせるあせる

(やっぱり。。😓💦💦)


大通り近くのコンビニの前には信号が短い横断歩道をあって、みんな渡ろうと手前の方から焦って走って来るんです。
そして手前の歩道の段差で躓いて・・・こける真顔


ユウも数回目。。

ランドセル重たいし、手提げも手に持ってるから走ったらコケるし、危ないから走らない!!といつも言ってるんですが・・・


私「走ってない?」

ユウ👨「・・・少し大泣き


少しでも走ってることに変わりないし!!凝視むかっ



とりあえず、ランドセルを降ろさせて怪我の具合を確かめたら、ズルっといってましたね〜ズルっと。。滝汗



●一番酷いのは➜右肘
●二番目は➜右腸骨(腰骨)
●三番目は➜右手の甲


いつもいつも頭や顔ばかり怪我をして来るんですが、今回は顔から上は大丈夫だったのでそれだけは良かったかな···と思いますネガティブ
不幸中の幸いですよね。。😓





この日は放課後、学校で地区の方が主催する無料の将棋教室がありました。
ユウも行く予定でしたが、下校中にコケて負傷したので意気消沈。。

「(将棋教室)ママも付いてきてぐすん」と、言うので付いて行きました。

学校でたまたま会った校長先生・ユウの担任の先生が、ユウの腕を見るなり「どーしたん!?滝汗」って驚かれていましたよねーデスヨネー



きっと若いからすぐに怪我は治ると思いますが、焦ってもいいことないし、怪我しないに越したことないので信号が変わるからって走らなくていいから!!・・・と、再度注意しましたショボーン

と、言ってもしばらくしたらまた忘れちゃうんだろうなぁ〜。。真顔(⇐学習しない人💦)


地球と喧嘩しても勝つことはないので、本当気をつけて欲しいなと思います。



肘は傷の範囲が広すぎて絆創膏が貼れず。。😓