お誕生日〜 (◕ᴗ◕✿) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。



数日前。


誕生日でしたー爆笑誕生日ケーキキラキラ


お祝いする歳ではありませんが、

Happy Birthday 自分 💖




日中、こっそり大好きなバームクーヘンで1人お祝いしました(笑)



この日は、ちょっとのんびりしたくて、仕事は休みの希望を出したんです。

が、他の人の休み希望が重なってしまい、泣く泣く出勤にしました笑い泣き(あ、私がシフト組んでるので💦)


顔には出さずに渋々働いていたんですが、仕事が終わる30分程前に、現在休職中のスタッフさんが急に職場に来られました。

この方、(私は休みだったんですが)約1ヶ月程前に勤務中に職場で倒れられて、迅速な処置のお陰で何とか一命を取りとめらた経緯があって、ここ最近退院してやっと少しずつ外出ができるようになったそうなんです。

まさかこの日にお会いできるとは思っていなかったので、元気なお姿をみて私もちょっとウルウル来ちゃいましたぐすん


倒れた時に一緒に勤務していてめちゃくちゃ心配していた職場のおねえさまは、この方が持ち場に顔を出された瞬間、お茶出しの湯呑持ちながら号泣されてましたえーん泣→慌てて他のスタッフが交代しに行ってましたが😅💦


職場復帰はまだまだ先らしいのですが、皆口々に「よかったね〜」「おかえり〜」と順番に声をかけてお話していました(もちろん私も☺)

まさかこの日に会えると思わなかったのでめちゃくちゃ嬉しい誕生日プレゼントになりましたプレゼントキラキラ





話しが少し脱線しちゃいましたが・・・

この日の夜、子ども達と主人がなんかコソコソしてるな〜と思ったら、誕生日プレゼントをくれましたウインクラブラブ




それぞれが選んでくれた植物栽培セットです爆笑キラキラ
ちなみにガチャガチャみたいに中身は開けてからのお楽しみなので、何の種が入っているかは開けてみないとわかりません😅💦

🔆主人→【雑草栽培セット】シロツメクサ
🔆ハル→【盆栽栽培セット】モミジ
🔆ユウ→【サボテン栽培セット】うちわサボテン


上手く育てたら上の子たちが咲くようですクローバー
(私、土系の植物は枯らす方が得意なんだけどなぁ😅💦)



私、一年前に水耕栽培で育てるイチゴを育て始めたんです。

すぐに枯れるだろうと思っていたんですが・・・


無事に一年乗り切れました〜爆笑ラブラブ

けど、中々実はならない🍓ショボーン💦
(ちなみに種からここまで大きくなりました)



水耕栽培は、植物に枯らすのが得意な私でもそんなに難しくなく、一週間に一度だけ水換えをしてるだけなのでとっても楽。

土系の植物は本当に苦手なのですが、皆がプレゼントしてくれたので頑張って育てたいと思いますニコニコラブラブ
(過保護らしくて···水をね、あげすぎちゃうんです😅・・もしくは全くあげないか💦←極端らしくて😅)



とりあえず、枯れないように頑張ります口笛