【スイミング】やっぱりコレコレ! | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ちょっと前から、ユウのスイミングのレッスン日(曜日と時間)を色々検討している我が家。


詳しい経緯はこちら⇩


約1ヶ月、候補となる曜日&時間の振り替えレッスンにいくつか通ってみました。


その時間は、小学生高学年より下の子達が多くて、子ども達の雰囲気も比較的穏やか。
(ロッカー登ったりとかしないしない🤣→いや、普通しない。。)

雰囲気は申し分無いんですが、やっぱりおよぎこみは少なめで、休憩してる時間も多い気がしました。

そのせいか・・・手を抜くんですよね〜ユウが凝視むかっ


練習をサボってるとは言いませんが、緊張感がなく緩〜くレッスンを受けている感じがしていて、その結果・・・


6月の進級テストでのタイムは2回ともベスト落ち悲しい

一回目のテストの日は、コーチに付き添われてプールから泣いて上がってきましたが、この1ヶ月の練習の様子を見て『だよね〜😒』と私も感じました💦





そして、この日は久しぶりに元々通っていた曜日と時間のレッスンへ。


「あ〜やっぱりこれだわ〜驚き」って感じるレッスン内容でした!ニヒヒ

もう、息つく暇なくひたすら泳いでましたね。。


ユウより学年が大きい子が多いので、ユウの方が級が上でもしっかり泳がないと後ろの子が追いついて、つまってしまう驚き
なので、追いつかれないようにユウも必死に練習していました。
(手抜きしたらすぐに追いつかれる〜😅💦)

タイム級なので、この必死さも大事ですね〜チュー



総合的にみても、この曜日のこの時間は本当に捨てがたいな〜と改めて思いました。



練習はいいとして、問題は・・・泳いだあと。。

更衣室が問題なんですよね〜驚き
男子がロッカー登ったり、洗面台に乗っかったり···暴れているので😅💦・・本当どんな躾されてるんだろ😔💦


実は、2度ほど更衣室での事をフロントでお伝えさせてもらったんです。

その数日後、スクール生宛にスクールから『更衣室の使い方』の注意が張り出されました&保護者へスクールの連絡アプリにもお知らせが届きました。

各コーチからも更衣室の使い方をレッスン中に再度注意換気があったり、練習終わりにコーチが更衣室の見回りを行ってくださったり・・・

すぐに色々対策をしてくださって、本当にありがたい限りです!!
更衣室で騒ぐだけじゃなく、ロッカーに置いていた荷物を違う場所に移動されたり···などの苦情もあったそう。😰



他の曜日と時間にもお試しで通ってみましたが、スクールとしても色々対策をしてくださっているので、元々の曜日と時間のままでいいのかな〜とも思ったり。

7月もボチボチ様子を見ながら最終決定したいと思います看板持ち

 



今回、ユウとハルの鼻先に大きな人参をぶら下げました(笑)
二人がどーしても欲しいというゲームがあって・・・

別に物で釣りたいわけではありませんが、頑張ったご褒美はあってもいいのかな〜と思っているので、

🔆ハル→50フリー〇〇秒台びっくりマーク
🔆ユウ→4泳法のタイム級クリアびっくりマーク

と、大きな目標を立てたので、頑張って貰おうと思いますニコニコ飛び出すハート
ちなみに二人とも目標達成で条件クリアですニヤリキラキラ(なので、お互いがお互いを応援しないとね···と☺)


二人にゲームを買ってあげられるように、私もつもり貯金頑張ろうかな〜と思います照れ