連日病院・・・と。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日



昨日は午前中は学校のボランティア活動で学校へ。

ある程度活動をして昼過ぎに帰宅。


遅い昼食を取り、ちょっと一服していたら、二人も帰宅。


帰宅したハルが

ハル👧「ママ、喉が痛いおねだり

私「えー!!滝汗

ハル👧「あ、風邪じゃないよ。給食の魚のフライの骨が刺さったかもおねだり

私「えー!!滝汗 とりあえず、様子見る?それとも病院いく?あせる


その時は「ちょっと様子見る···」と言っていたハルでしたが・・・


ハル👧「やっぱり気になる。病院行こうかな〜キョロキョロ

と、言い出したのがスクールが入っている複合施設についたとき真顔

(いや、もっと早く言えよ!💢 受診するのは別にいいけど、保険証と診察券持ってきてないよ😠💢)


この日も徒歩で送りに来ていたので、徒歩で家に取りに帰る羽目に・・・凝視💢イラ



診察の結果、見える範囲では骨は見つかりませんでした。
先生が言うには考えられるのは3つ。

① 細い骨が奥に入り込んでしまった。
② 骨はすでに取れているが、喉の粘膜に傷がつき違和感(痛み)がある。
③  骨が粘膜に刺さって、表面の部分がすでに折れてしまっている

どちらにしても、大きい骨が刺さっている訳ではないので様子見ていいでしょう・・・とのことでした。


ま、何も無くてよかった・・・ってことですかね〜キョロキョロ




今日



今日も午前中はPTA関係の会議で市の会議場へ(市内のPTA会長達の会議です😅💦)

 


今後のPTAのあり方を皆さんで話し合ってたら、めちゃくちゃ白熱してましたww

お陰で会議の時間が伸び伸びに💦

会議が終わってからも、中々話は付きませぬ😅💦



会議が終わったら、その足で学校へ。


野暮用を終わらせて帰宅しようと思ったら廊下でハルに出会いました。



ハル👧「ママ・・・体育のバスケで捻挫したおねだり

私「はぁぁぁ??!!何してるん!!ムカムカ 今週末、大会ですよね?むかつき


もう、イラっとしましたね凝視💢

わざとじゃないのは分かってるんですが、大会近いんだから気をつけてよ!💢 
元々走るのも球技も苦手なんだから手を抜けよ💢
(色々イライラしすぎて言葉汚くてごめんなさい😅💦)



私的に自己管理も含めて選手だと思っているので、学校でのことは自分で管理しないと、誰もアナタのこと管理してくれないよ〜ムキー


大会が近いって自覚を持ちなさい💢



と、学校でガミガミ言えないので、色々言いたいのを我慢して帰宅真顔





今日はユウのスイミングの振り替えも取っていたので、それに合わせて早めに夕食の下準備をしていたら、二人が帰宅してきました。


帰宅早々・・・


ユウ👦「ママ・・・やっぱり痒いおねだり」と。




実は、朝からお腹の辺りにポツポツと湿疹があって痒そうにしていたんですが、登校する直前にいいに来たのでそのまま学校に行かせたんです。



帰って来てから再度見てみると・・・



お腹は勿論、両腕・首筋・背中に湿疹が。。


ガーン・・・増えてる悲しいガーン泣

スイミングの前に皮膚科ですね。。




と、言うことで今日は皮膚科へ。




皮膚科の先生に、


お父さん「何か心当たりある?」と、聞かれ


「ないです」とこたえたらアレルギー検査一応しておこうか···と、採血することに。


ユウだけ処置室に連れて行かれて、私は待合室で待っていましたが・・・

奥から泣き声聞こえてきましたねぇ😅💦



その後、「痛かった大泣き」って言いながら戻って来ました。

結果は一週間後。


それまで、軟膏と飲み薬で様子を見ることになりました。


一応スイミングもOKの許可はもらいましたが、採血ですっかりやる気を無くして意気消沈しちゃったので、お休みすることに。。


本当、メンタル弱すぎ凝視

(スイミングの振り替えも後日取り直しに😓)







何も思い当たることはない・・・と、先生に伝えましたが、家に帰って思い出しました!!



ユウ、前日に学校の自然体験の授業で山の中に入って活動してたんだった!!!笑い泣き



長袖・長ズボンに首にはタオル巻いて作業してるハズですが・・・これが原因の可能性"大"ですよね〜ショボーンあせるあせるあせるガーンガーン



(とは言っても、もし、虫刺されならその時に広がると思うんですが、時間が経つに連れ増えているのがちょっと謎。そう考えると虫じゃないのかな〜?🤔💦)



皮膚科の先生は、「多分一時的なものだと思う〜」とは言ってましたが、塗り薬と飲み薬が早く効いて痒みが引いたらいいなぁと思います。



ちなみに、お腹の湿疹はこんな感じ。



ポツポツポツ・・・と痒そうですショボーン